Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



アナログな職場をデジタル化してみた ++++++++ 日記・エッセイ

2013/11/07

我が職場はネット環境なし!
経営者(さとち)がアナログ人間なのでネットなしを貫いて
それでもどうにかやって行けてます。

それが最近、私がiPhone5cに機種変更してから
PCでネット接続できるようになりました♪


2013/11/7 デザリングなう♪
職場の机でPCからこのブログが見れた!

「デザリング(インターネット共有)」と言って、
iPhone5cをWi-Fiルーターとして
PCなどWi-Fi対応機器をネットに繋ぐ機能です。


今日は自宅のノートパソコンを職場へ持って行って、
iPhoneとインターネット共有の設定をして(これ簡単!)
メールの添付ファイルをダウンロードをしたり、
データのやりとりをしました。


2013/11/7 デザリングなう♪
デザリング中のiPhoneの画面

画面上部が青くなって、そこに
「インターネット共有:1台接続中」と表示されます。


ただ、職場が田舎なのでまだ4Gではなく3G回線なので、
データのやりとりは自宅のWi-Fi環境より遅いです。

でも、結局さとちの仕事に活用しようとすると
膨大なデータ量のやりとりが必要になるので
私が個人的に使う程度で終わってしまいそうなのが残念。汗


このデザリング、iPhone5cに機種変更する前に知った機能で
すごく魅力的だと思って詳しく調べてみたら、
ソフトバンクではキャンペーン中で
525円/月が2年間も無料と知って機種変更と同時に登録しました♪

これでiPad miniを購入する環境が整ったぞー(* ̄∇ ̄*)←また買うつもり


2013/11/5 抱っこ福ち♪
我が家の秋冬の風物詩


ところで、さとちは今まで一度も携帯を持ったことがなく、
これからも持つつもりはないアナログ人間だけど
(仕事上、携帯も不要。ここまでくるとカッコイイ…)
私が正反対のデジタル女なので、特に不自由してないみたいです。

でも、職場をデジタル化しても
何の貢献もできなかったのは悲しい…(^^;A


広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<コタツの季節が来たよー! | Top | 食欲の秋は尾道散策へ>>




Comment
>yuyyuyさん
おはよう~!yuyyuyさんは私のより最先端のiPhone5sだからバリバリできますよ!
またどこかで会いたいね~そしたら教えてあげるのにー。偉そうw
旦那の髪はかーなーりー薄くなっちゃいましたが生きてくれているだけでOKです(^-^;
【2013/11/08 08:02】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんばんは!iPhoneでそんな事が出来るとは、知りませんでした。さすがですね。近かったらいろいろ教えてほしいです。さとちさんの姿勢カッコイイです。アナログ派とデジタル夫婦素敵です。髪の毛まで愛せるあこちさん素敵だわ!
そんなあこちさんが好きです笑
【2013/11/07 22:53】 URL | yuyyuy [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |