Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



愛犬と一緒に尾道美化運動♪ ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2013/11/28

24日は月に1回の地元でのボランティア
うんちゼロ!尾道美化運動へ福ちを連れて行きました。


2011/11/24 うんちゼロ!尾道美化運動だよ♪
今回で第2回目だよ~


2011/11/24 シェルくん♪
2回目も参加してくれたシェルくん♪


2011/11/24 ちょこちゃん♪
初参加のちょこちゃん♪

今回はこの3頭が美化運動に参加。
お互いにおいを嗅ぎ合って穏やかにご挨拶完了。
気が合ったみたいです♪♪♪


2011/11/24 ちょこちゃんとママさん♪
ちょこちゃんとママさん、あんな所まで!

愛犬を連れてゴミを拾いながらのお散歩なので
あちこち忙しくて写真を撮るタイミングが
活動中の写真はこの1枚しかありませんでした。汗


2011/11/24 ななちゃん、おはよう♪
途中出会ったお散歩中のナナちゃん


2011/11/24 ごあいさつ♪
みんな顔馴染みのようで仲良し♪


2011/11/24 福ちもごあいさつ♪
福ちとはじめまして~のご挨拶

4頭集まっても静かにご挨拶できて優秀!
ちょっとした息抜きの時間になりました。


2011/11/24 仲良くできたよ♪
ナナちゃんに気に入られたかな?

ナナちゃんのお父さんには
尾道美化運動のチラシをお渡ししました。
地道な活動だ~汗


2011/11/24 参加者と参加犬で記念撮影♪
集合場所の住吉神社前でゴミ袋を片手に記念撮影♪

今回は2人+2頭の欠席でした。
また次回一緒に参加できるといいな~。

軌道にのってきたら、もう少し広報に力入れてみようかな?
と考えているけど、まずは無理なく楽しみながら
続けて行こうと思います。


2011/11/24 福ちべったり♪
帰り際に出会った犬好きなOさんにベッタリ福ち♪

近所でお仕事されているOさん。
仕事がひと段落する時間と美化運動の終了時間が同じで
前回も集合場所でお会いして沢山可愛がってもらいました。

念願の地元でのボランティア。
地域の方々と交流も楽しめて想像以上に収獲もあって
これからも楽しみです♪


それにしても、今回はうんちよりも
圧倒的にゴミの方が多く、特にタバコの吸い殻が散乱…。

それと、おしっこの後に水を流す習慣の
まだまだ浸透していないので、こちらも地道に啓発して行きます。



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<保育園ふれあい犬デビュー | Top | 寒い秋のシャンプー>>




Comment
> 亜希さん
お久しぶりです〜( ´ ▽ ` )ノ
バボちゃんも元気ですか〜?
やっと地元で無理なくできるボランティアに巡り会えました☆
田舎だと糞は土に還るとか、肥料になるとか思う飼主さん多いでしょうね(;^_^A
【2013/12/04 08:09】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん
お久しぶりです(^^)
自分のブログもなかなかいけてなくて
かなり・・ご無沙汰しておりました。。。

福ちちゃん~かわらず元気そうですね
こんな運動
こちらにもあったらいいのに・・・
うちの近くはー
田畑がいっぱいなんで~そのまんまにしてる
飼い主さんがいっぱい

そんなたくさん
わんこ飼ってる方いるわけでもないですが・・
やはり・・愛犬のものは~
しっかり
持ち帰ってほしいですよね~
マナーですよね
こんな活動があると
あこちさんも~犬友さんに逢えるし^^

福ちちゃんも
いっぱい友達と会えていいですよね^^

【2013/11/30 13:03】 URL | 亜希子 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |