Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



隙あり!!! ++++++++ 迷子札をつけよう

2013/12/17

ちょっと風邪気味で軽く頭痛が…汗!

この週末は実家へ帰ってバタバタして、
(いつもゆったりしたいと思うのに進歩ない。汗)
更に夕飯のごちそうを食べ過ぎて抵抗力が落ちたのかも><

あ、それと我が家のボスも風邪気味で
それがうつったのかもしれない(-_-;

そんな訳で旦那は用心して自宅でお留守番。
私がひとり車を運転して福を連れて実家へ帰りました。


2013/12/8 凛々しい福ち♪
ボクは元気満々!ゼッコーチョーψ(`∇´)ψ


福ちは実家に随分と慣れてきたんだけど、
私が部屋から出るだけでソワソワくんくん…。

何回か出入りしていたら
絶妙なタイミングでドアが閉まる瞬間、
スルリと私と一緒に廊下へ出てしまいました。

仕方ない、と福ちを抱っこして離れの父の部屋へ行き、
用事を済ませて父の部屋を出ると
これまた私より先にドアを出て廊下へ出た福ち。


父の部屋は離れの建物なので、
ここの廊下と言うか通路は「外」なんです。


しまった!福ちを抱っこしてない!!!
と思った時は既に遅く、通路の床を飛び降りた福ち。
そのまま庭へ走り抜けてしまいました( ̄◇ ̄;;;ギャー!

「福!おいで!」

の声に立ち止まり、振り返って私を見て…
ラッキー!とばかりに走り去って姿を消した福( ̄□ ̄;なんとー!


慌ててリードを取りに行って猛ダッシュで外へ飛び出すと、
50mほど先の電柱でおちっこしている福ちを見つけました。

呼ぶと戻って来るけど、
もう少し!という所で「戻りたくなーい!」とばかりに
また逃げるので捕まらない…><


昔、実家にいた脱走犯ロンも全く同じだったなーと思い出し、
ロンの時に使った作戦を試してみることに。

その作戦とは「バイバイ作戦」!!!

「福ちゃーん!」
と呼んで福がこっちを向いたところで
「バイバーイ!!!」
と家へ向かって走って福から見えなくなった所で
「福ちゃーん、ここだよー!おいでー!」
と呼んで誘き寄せる作戦です。


案の定、この作戦にまんまと引っ掛かった福ちゃん。汗


バイバイと言われて不安になった所で私の姿が消えて、
更に不安がMAXになった所で「おいでおいで」と言われて
条件反射もあって迷わず私の元へ来てくれました。

今度はすんなり捕まり、
イイコ!賢い!と褒めながらリードをつけてホッとしたけど、
内心は心臓ばくばく!
一気に疲れが出てグッタリでしたー。汗


2013/12/17 見上げる福ち♪
福ちゃん、実家でストレスたまって脱走したのかなー?汗


実家は行き止まりで車通りもほとんどないから良かったけど、
福は車の怖さを知らないので(怖がるのはエンジン音だけ)
無防備に飛び出すから危ない。><

今回は何事もなくてよかったけど、
出入り口の多い隙だらけの実家は特に気を着けなければっ!


あと、お散歩時間が短くてそれも不満だったのかな?
お散歩不足は犬の問題行動の原因ナンバー1と言われているけど
その通りかもしれない、と反省しました。

今度は実家へ帰っても、しっかりお散歩させなくちゃ。汗



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<iPad miniも仲間入り♪ | Top | ハイキング福ちの動画>>




Comment
>ケイティママさん
ヒヤヒヤドキドキもんだったよー!!!汗
ママさん家は都会の真ん中だから信号渡っての脱走は冷や汗もんだよね><
福ちは車の本当の怖さを知らないから、我が家に来たばかりの頃は国道飛び出して生きた心地がしなかった…^^;
いつも迷子にさせないで!なんて言ってる私が一番アブナイ( ̄∀ ̄;A
【2013/12/19 14:26】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちゃん危なかったね〜こちらはドキドキだよね!ケイティの前のウェスティも少し開いた扉からでてなんと信号を5個渡ったところで知り合いが捕まえてくれた事あったよ!私は必死に名前呼びながら探し回ったけど見つからなくて事故にあったなと思ったわ^_^;男の子は本能で飛び出す危険があるわね!何事もなくてよかった(≧∇≦)
【2013/12/18 09:53】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |