Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries



犬掃除 ++++++++ トリミング

2013/12/29

我が家の大掃除は愛犬掃除(カット&シャンプー)から始まります。


昨日は仕事納めで夕方に帰宅して、
福ちゃんのシャンプー前に全身の毛をカット。

自称カリスマトリマーのバリカンは
刃の長さが3mm,6mm,9mmと調整できるはずが
3mm以外は毛が刃に絡まってしまうので、
3mmで丸刈りにならないようにカットしなければなりません。汗

これが結構難しくて無駄に時間がかかってしまう(_ _;)
結局いつもの1時間は軽くかかってしまい、
昨夜はそのままお風呂に入れてシャンプーしました。


約1ヶ月ぶりのシャンプーの前に、
まずは2週間振りの肛門腺絞り。

今回はおちり周りがぷっくり膨らんでいるにも関わらず、
肝心の肛門腺がなかなか出てくれなくて
ちょっと苦労しつつ、どうにか無事に完了。

私も福ちもクタクタだったけど、これで気分スッキリ!
今日は家の大掃除も順調に終わらせて
これで心置きなく新年を迎えることができそうです♪


2013/12/29 はむはむ福ち♪
ボクとさとちはお家で寝正月するよ~♪


明日から福ちを旦那に預けて1日まで家を留守にして、
念願のKAT-TUNのカウントダウンライブへ行って来ますっ!\(* ̄∀ ̄*)/やほー♪


そんな訳で今日が今年最後のブログ更新になりそうです。

今年もマイペース更新でしたが
福ちに会いに来てくださりありがとうございました。
来年もどうぞヨロシクお願いいたします(*^^*)


2013/12/29 たそがれ福ち♪
今日のたそがれ福ち…カワイイと思って撮ったのにぶちゃいくww


では、みなさま!良いお年を~☆



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<あけおめ〜! | Top | 仕事納めと忘年会>>




Comment
> めぐさん
2日振りに会っても福ちはまだキレイでしたよ〜♬
KAT-TUNのカウコンはめーーーーっちゃ楽しくて幸せだったよ〜!
去年の内に嫌な思いをしたことは清算して、今年は前を向いて進む4人を応援しよう!と思える最強のライブでした〜(*´∀`*)
【2014/01/02 11:44】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、あけおめちゃん(*^。^*)

福ちゃん、さっぱりしたね!
KAT-TUNのカウントダウンライブは楽しかったでしょ?
お土産話聞かせてね^m^
【2014/01/02 00:16】 URL | めぐ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |