Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



飼主フィルター ++++++++ トリミング

2014/01/19

またまた寒波で昨日から今日にかけて寒いヘム地方。
昨夜は少し雪が降って、今朝は町並みが薄ら白かったです。

明日から天気が崩れて雨の予報なので、
この週末に予定していた福ちのシャンプーは延期。
前回のシャンプーから3週間なのでそろそろだけど、
珍しくおちりを痒がらないので肛門腺もそれほど溜まってなさそうだし♪

と言う訳で、今日はシャンプーの前段階に
足の周りと顔周りの毛をカットしました。


2014/1/19 オトコマエ福ち♪
スッキリした横顔がオトコマエ~!!!


2014/1/19 オトコマエのはず…な福ち♪
正面からもオトコマエ~…のはずが( ̄∀ ̄;Aあれ?


あれれ?何度撮影しても肉眼で見るほどオトコマエじゃないし、
それどころか可愛らしくも撮れない!><


2014/1/19 オトコマエ?な福ち♪
これでもマシに撮れたのよ~汗!


福ちゃんは片目ブルーアイのせいで写真写りが悪いと思ったけど、
ブルーアイが写っても写らなくても、どうやらイマイチ?^^;

最近は我が家に来た頃より随分と表情も穏やかで
可愛らしくなったと思ったのになー。

そう言えば、年明けに実家へ帰った時、
福ちゃん表情が可愛らしくなったでしょう~?と言ったら、
思ったことはストレートに言う江戸っ子気質の母が
「それはないない!この子はちょっと不細工よ。笑」
と、キッパリ言われてしまいました…( ̄∀ ̄)ははっ


それでもシーズーを見るとヘムと福を思い出して
つい話しかけてしまう母ですが、
これは最初から実家に馴染んで度々預かっていたヘムちのおかげ。

福ちに対しては飼主フィルターが入らず
ダイレクトに正直に(笑)見えるみたいです~。福よ、すまん!



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<福ちの気のせい | Top | 不機嫌な福ち>>




Comment
>秘密コメントMさん
Mさーん、こんばんわんこ!
母のあけすけな物言いは広島の人には特にびっくりされるみたい。笑
そう言えば、裏表のない率直な言い方は母とMさん似てるかも~♪
今はわんこも人も体調崩しているし(Mさんも年明け大変でしたね><)
来月こそはみんなで会いたいですねっ!またご連絡しますね☆
【2014/01/23 20:38】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/21 11:17】 | [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |