Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ヘムち3回目の命日 ++++++++ ヘムちありがとう

2014/02/01

我が家に一足早く春が来ました~♪


2014/2/1 福ちとヘムちのお花♪
ケイティママさん、今年も可愛らしいお花ありがとう(*^^*)

お花と一緒に福ちゃんもパチリ☆
包装のラッピングがこすれる音にビビって撮影に一苦労(;^_^A


今日はヘムちの3回目の命日。


毎年、ケイティママさんからお花が届きます。
心臓弁膜症の老シーズーと暮らしていた者同士、
毎日励まし合ってお互い3年前に愛犬を看取りました。


2014/2/1 ヘムちの命日♪
ヘムちの窓辺にお花を飾ったら一変してロマンチックに♪

普段は日に焼けないように
ヘムちの写真やイラストは影になる場所に置いているけど、
命日の時はお花と一緒に窓辺に並べます。


2014/2/1 ヘムちの命日♪
夜はろうそくに火を灯して…これも命日の時だけ(;^_^A

ちなみに白いキューブ状のステンドグラスの行灯は
犬友りゅうさんの知り合いの方が作ってくださったモノ。

ハート型のステンドグラスは仕事でお付合いのある方に
自分の結婚式の引き出物用に作っていただいたモノです。


この窓辺、ヘムちが元気だった時はよく上って
調度この場所から窓の外を眺めたり、昼寝をしていたなぁ…


と思い出して画像を探してみたら…あったあった!


2014/2/1 窓辺のヘムち♪
窓辺のヘムち(2003年~2008年)

真ん中は2008/8/23撮影。
窓台から下りれなくなっちゃったヘムち。笑
この時はもう足腰が弱くなって下りれなかったなぁ。

左上は窓台にいるヘムちを窓の外から撮影。
右上は窓の外を見ているヘムちを部屋の中から撮影。

左下は窓台でつぶれて眠っているヘムち(^m^*
右下は窓台の狭い所でお昼ね中~。

どれもこれも懐かしいけど、今でもハッキリと覚えてるっ!!!


福ちは台の上にのぼらせないようにしているから、
この場所はヘムちの特等席です♪

ヘムちゃん、今日は特等席で寛いで過ごしてくださいね。



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<日曜日のお散歩♪ | Top | 福ちの気のせい>>




Comment
>秘密コメントMさん
ありがとうございます(*^^*)
そう、Mさんとも3年を超えるお付合いになるんですよね。
私はあの頃、Mさんとヲタ話で笑って飲んで楽しく過ごしたことをよく覚えているんですよ~。
気持ちが明るくなって救われました。ありがとう~(*^^*)
介護や病気のことなど、何かあったら遠慮なく聞いてくださいね!!!
それと、今月辺り飲みたいですね~♪またご連絡します☆
【2014/02/03 20:20】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/02 18:15】 | [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |