Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries



もしや初雪?初体験? ++++++++ 福ちな毎日

2014/02/08

昨日から全国的に大荒れの天気。
ヘム地方も昨夜から雪が降り始めて朝は一面真っ白に!


2014/2/8 信号待ちなう
信号待ちの間もすぐに窓に積もる雪!

今日も仕事で早目に出勤したけど土曜日のおかげで渋滞はなし♪
旦那も朝早くからチェーン巻いて準備万端で
ノロノロ運転で職場へ向かいました。


2014/2/8 峠へ向かう途中
峠へ向かうバイパスは案の定ヤバイことに(^◇^;)

バイパス横の竹藪が雪の重みで道路にしなって
雪が降るたびにこんな光景が(汗)

今回は木が倒れていないだけマシでした(;^_^A


今朝のように一面真っ白に積もったのは何年振りかな?
昨夜から降り始めた雪は粉雪でサラサラしていたので
例年よりも溶けにくかったような気がします。

そんな中、今朝も福ちを外へ連れて見ると…


2014/2/8 福ち、戸惑う(^◇^;)
雪景色に戸惑う福ち、かたまる(;^_^A

ここまで真っ白な景色は我が家に来てから初めて見たかも?!
雪の中に福ちを降ろしても動かない(汗)
電信柱の前に連れて行ってもおちっこしない(汗)

おいで!と少し引っ張って、やっと動いてくれました〜ヤレヤレ(;^_^A

先代ヘムちは何回か真っ白な中お散歩したことあるけど、
勢い良く雪の中へ駆け込み、雪の真ん中で大小共に用を足したモノだけど(笑)
福ちは積もった雪を避けて歩こうとするし、
用を足したらそそくさと帰りたがる軟弱振りを見せつけてくれました〜


福ちにとっては初体験の雪の世界だったのかもしれないね〜笑



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<今日は福の日? | Top | 日曜日のお散歩♪>>




Comment
>勇介さん
そっか~和久ちゃんも福ちと同じ年にもらわれたから、同じように3回目の冬を過ごしてるんですよね~♪
福ちも雨も水たまりも嫌いです。笑
このシーズーの軟弱さが面白くもありカワイイんですよね~(*^^*)
【2014/02/09 21:16】 URL | あこち [ 編集] | top▲


我が家の和久は山口に来て3回目の雪を経験、今回はべちょべちょ雪で冷たいため、車のタイヤ跡を選んで歩いてました。雨とか、水溜りは嫌いみたいですね、でも、いつものさらさら雪だと、誰も歩いていないところをわざわざ歩いて、黄色いシャーベットを作って得意そうなんですよ。
【2014/02/09 11:19】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |