Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries



ちょっと早めのワクチン接種 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2014/02/13

去年は3/2に混合ワクチンを接種したと記録にあるけど、
今年は少し早めに接種することに。

というのも、福ちの親指の爪が巻き込んで肉球に刺さる寸前!
私が支えて旦那が爪切りをするけど、
歩いても削れない親指の爪は油断するとすぐ伸びてしまい、
気がついた時は伸び過ぎてしまいます。

巻き爪なので我が家のギロチン式の爪切りでは切れず、
肉球に刺さる寸前で私がヤスリで削ってました(;^_^A


でも、もう限界!と、仕事が早く終わった今日、
病院へ連れて行きました〜。
ワクチンと一緒だから無料になるしねっ←ココ大事!


2014/2/13 早めのお散歩♪
歩いて約10分の動物病院へ〜♪


何も知らない福ちは足取りもウキウキ〜“o(* ̄o ̄)o”
でも、病院のドアの前では尻込み〜。笑

2月の病院は空いているので
あまり待たずに診てもらえました(⌒▽⌒)v


2014/2/13 爪切りキンチョー福ち♪
爪切りにキンチョーする福ち


体重は7.0kgと少し痩せ気味。
7.2〜7.3kgがベスト体重なので、もう少し増えてもOK。
心雑音はなし!
皮膚の状態も良好でした♪


あっという間にワクチン打って今日は終了。

次回は春に狂犬病ワクチンとフィラリア駆除薬のために
健康診断と爪切りも兼ねて診察してもらいます。


2014/2/13 待合室でキンチョー福ち♪
待合室でイイコにお座りして待つ福ちん(*´ω`*)

待ち時間にLINEカメラのアプリで遊んで作りました〜。
福ちゃん、ディズニーキャラクターより可愛いよ〜(*´ω`*)←飼主フィルターかかってますw


【2013/8/24の明細】
7種混合ワクチン→ 5,000円
爪切り→ フィラリア、ワクチン接種と一緒の場合はサービス
合計⇒ 5,250円(内消費税250円)




広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<美味しい一週間 | Top | 今日は福の日?>>




Comment
>めぐさん
そうなの!犬にも巻き爪があって、まっすぐ伸びる爪とすぐに巻いてしまう爪と色々。
特に親指に当たる狼爪は歩いて削れないからすぐ伸びてしまうの。
2回ほどキャン!と痛がって鳴いてた(^◇^;
そうそう、関東大雪で大変みたいで><もう雪は勘弁!
【2014/02/16 11:49】 URL | あこち [ 編集] | top▲


ワンちゃんにも巻き爪ってあるんですね。
刺さる前でよかった(*^。^*)ほっ!

福ちゃん、カット中のお顔はド緊張のお顔だけど
良い子で出来たみたいで偉かったね~♪

こちら。。。。今朝からまた大雪だす。
雪かきが待ってまーす(・_・;)
【2014/02/14 16:19】 URL | めぐ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |