Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries



美味しい一週間 ++++++++ 食とお酒

2014/02/16

先週の祝日11日に舞台の観劇に大阪へ行って来ました。

年末に大阪へ行った時は時間がなくて行けなかった
グランフロントのスーホルムカフェでランチ♪


2014/2/11 ACTUS
インテリアショップACTUS

こちらが経営するカフェがお目当てだったけど、
家具や雑貨も見たかったから楽しめました~♪
広島店のACTUSの方がスペースも広く商品も充実しているかも。


2014/2/11 スーホルムカフェ
ACTUSの奥にあるスーホルムカフェ


2014/2/11 カフェ店内
明るいカフェ店内

10時のOPENでしたが、
ランチメニューは11時~だったのでまだ人もまばら。
これが11時になるとあっという間にほぼ満席になりました。


2014/2/11 ミートボール
ランチメニューのミートボール1,200円

香辛料の効いた大きなミートボール!美味しい!!
この日は寒かったので体が温まった~♪♪♪

ランチにはミートボールとフランスパン2切れ、
サラダバー(充実した前菜が豊富!)とドリンクバーもあって
このお値段にはビックリ!!!
お腹いっぱいで頼もうと思っていたスイーツは中止したほどでした。


そして、昨日は仕事が終わっていつものお好み焼き、
御調焼きを食べに諸毛屋さんへ。


2014/2/15 御調焼き辛麺と生麺♪
旦那が注文した赤い辛麺と、私が注文した生麺

御調焼きにはキャベツや豚コマはもちろん、
イカのソフト揚げ?やコンニャクが入っています。
このコンニャクがぷりっぷりの歯応えで美味しいのだ~♪


2014/2/15 御調焼き仕上げ♪
そして仕上げに生卵をバーナーで火を通して半熟に

この半熟卵がソースと一緒になって
絶妙な美味しさになるんです。


ちなみに昨日は一日早い結婚記念日だからと
旦那が奢ってくれましたー。ごちそうさまー♪



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=こんな店に行ってきました - ジャンル=グルメ

| コメント(0) | top▲




<<胸毛ふさふさ福ち | Top | ちょっと早めのワクチン接種>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |