Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries



2代でお世話になったチャッピーちゃん ++++++++ 福ちな毎日

2014/02/20

今日は近所(我が家のマンションの目の前)に住んでいる
犬友チャッピーちゃんのお墓参りへ行ってきました。


2013/9/3 大好きなお父さんに抱っこされるチャッピー
2013/9/3撮影のチャッピー

大好きなお父さんに抱っこされて安心し切った表情。
可愛くて思わず撮らせてもらった1枚です。

まだこの時は元気でお散歩でも度々出会って、
時にはお家に帰るまで一緒にお散歩したこともあったのに
これが私が撮影した最後のチャッピーの写真になってしまいました(T_T)


2014/2/20 チャッピーのお墓参り
福ちを連れてチャッピーのお墓参り


ヘムちと同じ心臓弁膜症で12歳9ヶ月でお星様に…。
そのことを知ったのが、チャッピーママさんからお電話をもらった
一昨日のこと…亡くなってから18日も経ってました(>_<)

チャッピーママさんとパパさんには
先代ヘムちがいた頃から何かとお世話になっているのに
忙しさを理由にご無沙汰していたことが悔やまれます(>_<)

チャッピーごめんね!!!


チャッピーは身近な存在過ぎて会えるのが当たり前
と思って写真をほとんと撮っていないこと、
ブログの記事にもあまり登場していないことに気づきました…

あぁ〜!今更ながら大後悔!!!


そんなチャッピーとの忘れられない思い出は、
先代ヘムちが亡くなる一週間前の出来事。


いつもはヘムちに知らんぷりするチャッピーが
私に抱かれたヘムちに気付いて足元に擦り寄って前足をかけました。

ん?ヘムちに挨拶してくれるの?

と、屈んで抱っこしたヘムちをチャッピーに見せると、
ヘムちの顔にクンクンと鼻を寄せ短い挨拶を交わした2頭。
これがお互いの最後の挨拶になりました。


2013/9/3 チャッピーありがとう!
1/31がチャッピーの命日


ヘムちは3年前の2/1が命日で1日違い。
特に仲良しな2頭ではなかったけど(笑)
あの時はきっとヘムちの最期を察してくれたんだろうなぁ。

ヘムち、福ちと2代続けてお世話になりました。
チャッピー、ありがとう☆



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<寒い日に決断したシャンプー | Top | 胸毛ふさふさ福ち>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |