Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries



福ちのご馳走 ++++++++ 福ちな毎日

2014/03/04

福ちのご飯は手抜きのドッグフード。
毎日朝晩、同じモノばかり食べてよく飽きないなーと思いつつ、
面倒くさがりの私は手作りしないで約3年経ちます。

そんな福ちの食卓(?)が最近ちょっと豪勢になりました♪
お肉とお野菜をゆでたモノをフードに混ぜているんです。


2014/3/4 チャッピーご飯♪
鶏肉とレバーも入って福ちゃんウハウハψ(`∇´)ψ


実はこのご飯、先日記事にした
亡くなった近所のチャッピーちゃんのご飯を
冷凍保存してあったモノなんです。

余ったからとママさんからいただいて
ありがた~く福ちゃん毎日食べていますっ♪
チャッピーちゃん!ありがとう!!!


2014/3/4 ご飯おいしい~♪
福ちゃんガッつく!!!


いただいたご飯が減ってきたので
最近は少量しか混ぜないからフードしか見えない。汗


2014/3/4 全部食べたよ♪
ごちそうさま~!でももっと欲しい!


空になったお皿をいつまでも舐める福ちを見ていると、
お肉とお野菜ゆでて冷凍保存するだけなんだし、
これからは半手作り食にしてあげようかな?
お友達の手作り食のブログ見ていると簡単そうだし♪


2014/3/4 お水もおいしい~♪
福ち専用のお水入れ


なんとこのお水入れは備前焼き!
去年、ぱんちょママさんとminminさんと泊まった
牛窓のペンションで購入したモノなんです。

備前焼はお水が腐り難いらしく、
確かにこの水入れにしてから水を残さなくなりました。


ご飯もお水も安全でおいしくいただきたいよね♪



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<倉敷で食べ歩き | Top | 春を楽しむお散歩♪>>




Comment
>勇介さん
朝晩とメニュー違うんですね。
簡単そうだし、フードだけだとウンチ多くてあまり体内に吸収されてないなぁと感じるし、いただいたご飯がなくなったら早速作り置きに挑戦してみますね!
【2014/03/08 07:55】 URL | あこち [ 編集] | top▲


我が家の和久君の夕食は、鳥さんのモモから皮とか、脂肪のあるところを取り除いて、キャベツ、白菜をみじん切りにして、
水で煮ただけの食事です。鳥さんは朝市で安いときにどさっと買ってきて、煮ておいて冷凍しておきます。和久は朝はソルビダ、夕飯は鳥さんと野菜で、朝は又これかと言う態度ですが、食べたり食べなかったり、でも、夕飯は、散歩から帰ってくると、猛ダッシュで夕飯食べに行きます。鳥さんは50g位、野菜はどっちゃり、味ついてないのに、美味しいのかな。簡単ですよ
【2014/03/07 10:05】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |