Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries



倉敷で食べ歩き ++++++++ 食とお酒

2014/03/08

この前の日曜日、姫路にいる友達と
久し振りに倉敷で会って観光(ほとんど食べてた汗)してきました♪


2014/3/2 倉敷 林源十郎商店♪
林源十郎商店 倉敷生活デザインマーケットの中庭


倉敷はアウトレットにはちょくちょく来たけど、
美観地区は4年振りくらいかな?
あの頃にはなかったお店が増えて、観光客も多くてビックリ!


2014/3/2 ピッツェリア・コノフォレスタ♪
林源十郎商店内にあるピッツェリア・コノフォレスタ


ランチはここで食べることに。
テラス席は犬もOKと聞いて下見も兼ねて来たけど、
HPで見るよりこじんまりとして静かな場所でした。
いつか福ちゃん連れて来たいな〜♪


2014/3/2 CONO forestaマルゲリータ♪
ピザランチのマルゲリータと生ビール!


他にサラダと食後のジェラードがついて1,200円。
(ドリンクはアルコールだとこれに+200円)
生ビールが大きく見えるピザが少し小さめだったせいかと。汗
でも窯で焼いたピザは美味しかった~♪♪♪


2014/3/2 蒲鉾くろだ♪
蒲鉾くろだのかまぼこ♪


ランチの後は美観地区の倉敷川沿いへ散策。
川沿いから路地に入ってすぐ蒲鉾屋さんを見つけました。
自宅へお土産に買ったら練り物にハマっている旦那が大喜びw
甘みのあるソフトなかまぼこでした~♪


2014/3/2 黒酢や宗兵衛 黒豚まん♪
黒酢や宗兵衛の黒豚まん♪300円なり~


美観地区を散策していたら小腹が空いた私たち。
「黒豚まん」の看板に誘われて店先ですぐいただきました~。
少し肌寒い日だったので体も温まってサイコー!


2014/3/2 有鄰庵 しあわせプリン♪
有鄰庵のしあわせプリン♪


帰り間際に店員さんの呼びこみに誘われて入った有鄰庵さん。
1日80個限定のプリンと白桃のジュース(グラスの底が桃尻?の形)
お隣に座っていた家族は卵かけご飯を頼んでました。
卵にこだわりがあるらしく、プリンも少し懐かしい濃厚な味。

プリンに描いてある顔がひとつひとつ微妙に違って、
お友達は目がハートマークになってる!
と大はしゃぎで嬉しそう~♪
これだけでも幸せになるプリン。笑


他にも美味しいモノが沢山ある倉敷。
(実は白桃のミニパフェも食べた私たち^^;写真は失敗)
一日では時間が足りなかったので、また遊びに行きたいな~♪



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=国内旅行 - ジャンル=旅行

| コメント(0) | top▲




<<ペットと一緒に避難するには【2012年10月30日更新】 | Top | 福ちのご馳走>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |