Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



地震にビビリんちょ福ち ++++++++ 福ちな毎日

2014/03/14

深夜に地震で目が覚めて
ちょっと寝不足な一日を過ごしました~。

3/11を迎えてすぐだったので、
愛犬と一緒に避難するための準備をした後の出来事でした。よかった…


2014/3/14 ホワイトデー福ち♪
ビックリして飛び起きたボクも寝不足だよ~


滅多に揺れないヘム地方ですが、
今回の地震は長い時間揺れて、
マンションがしなっているような感覚がしたほど。こわいー!

今のマンションに引っ越して一番大きな揺れだったけど、
物は倒れなかったし被害もなく
周囲の建物も特に問題なかったみたいです。

でも、震度4でこれだけ揺れたのだから
これ以上揺れたら…と思うと…><


地震に気付いた時は私の足元の布団の上で寝ていた福ちが
すぐに私たちの頭の方にやって来たので、
片手で囲むようにして一緒にうずくまっていると、
揺れが治まるまでそのままじーっとしていました。

その後は私の布団の中に潜り込んで体を寄せて来た福ちゃん。
怖かったみたいで、そのまま朝まで布団から出ませんでした。


以前、震度2くらいの地震でも
ソワソワと落ち着かなかったけれど、
やっぱり地震はかなりコワイみたいで
ビビリんちょ福ちはここでも健在でしたぁ。汗


2014/3/14 ビビリんちょ福ち♪
ホワイトデーにハートマークの犬用クッキー♪


旦那には何もないけれど
福ちゃんにはクッキーをプレゼント。


今回は家族みんな一緒にいる時でよかったけれど、
お留守番の時はパニックになっちゃうかな?汗

とにかく、避難する時は福ちゃんも一緒だよ!!!



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<今日の福ちはとりあえず元気です! | Top | ご褒美くれくれ>>




Comment
>勇介(和久ちゃんのパパ)さん
ビビリんちょ福ちに呆れながら面白がってまーす。笑
ぼぼぼ~犬和久ちゃんも、かなり面白~~い!!!爆笑!
好きな人でも適当に尻尾振る時、福ちもありますよ!
この気まぐれな感じもシーズー特有かもしれませんね~♪♪♪
【2014/03/16 20:44】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんにちわ、和久のパパさんです。ビビリですね、可愛いですね。和久のように鈍感でもちょっと、喜怒哀楽が少ないので、ほんとにたまに、走り回るとビックリします。好きな人でも適当に尻尾振る程度、時々ぼ~、ぼぼぼ~ッとしてます。
普段から、寝てばかりで、ひたすら散歩の後の、ご飯を待っています。
【2014/03/16 10:33】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |