Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



福ちシニア突入 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2014/04/21

また最近バタバタして記事にしたい出来事が
どんどん溜まってしまってます(;^_^A

先そしてまたしばらく多忙な日々が続くので、
その時に備えて先週土曜日は美容院へ行き、
その後すぐに福ちを狂犬病ワクチンとフィラリア検査も済ませて来ました。


2014/4/20 キンチョー福ち♪
待合室でキンチョー福ち


緊張しつつも自分から待合室へ入り、
診察室へ入れば台の上で大人しい福ちゃん(*´ω`*)

2ヶ月振りに測った体重は6.75kgと一気に痩せてしまいました(汗)
ウンチの量が増えてる、と私が言ったのを聞いて
ご飯担当のさとちが量を減らしたんだそうです(;^_^A


今回はワクチンとフィラリア検査以外に、
目の状況を診てもらいました。

すると、白内障や緑内障にはなってないけど、
核硬化症という老化現象が見られたので
福ちゃんは今年でシニアに突入したことが分かりました。

右目が時々薄く光って見えたので、
ヘムちもこんな風になったなぁと思い出したけどやっぱり。

福ちゃん今年で8歳くらいかもしれません〜。
でも心臓も今のところは雑音もなく元気満々!
元気に長生きしてもらわなくちゃね〜(o^^o)


2014/4/20 つるつる福ち♪
昨日は全身の毛をカットしました♬


多忙な日々を乗り越えるため
久々にマルガリータにされた福ちゃん。
昨日はちょっと肌寒い1日だったから寒そうだけど(汗)
今週末は初夏の暖かさになるらしいから調度よいかも。

後はお漏らし癖が治ってくれるとイイんだけど、
昨日、さとちとランチを外食して帰ってみると
オムツに大量のおちっこをしてましたぁ〜(^◇^;)

【2014/4/19の明細】
フィラリア検査→ 700円
血液検査→ 4,000円
フィラリア薬(3ヶ月分)→ 3,000円
爪切り→ フィラリア、ワクチン接種と一緒の場合はサービス
診察代⇒ 8,316円(内消費税616円)



広島県の動物たちのお家をさがしています。
あなたのお家はどこですか? いのちのパネル展 特設ウェブサイト
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<入院前日 | Top | 広島、西へ東へ>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |