Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries



入院2日目(土曜日で病院は休み) ++++++++ 飼主の病気と健康

2014/04/26

4/8に細胞診検査の結果で甲状腺乳頭癌と診断されました。
その後、トントン拍子で4/25に入院が決定。
今回は意外と楽しんだ(?笑)入院生活2日目の記録です。


【病室について】

6:00頃 起床
いつもと同じ起床時間なのですんなり起きる。
夜中に一度目が覚めたら、見回りの看護師さんがドアに立ってた∑(゚Д゚)
2時間ごとに息をしているか確認しないといけないそうです。
お疲れさまですっ!!!m(_ _)m

早起きしても愛犬の散歩がないからつまんな~い(´・_・`)
それにしても病室の乾燥すること!!!(>_<)


8:00過ぎ 朝食
8:00になったら朝の連ドラを見る。
いつもは出勤時間で見れないから得した気分♬
しばらくすると待ちに待った朝食の配膳。
この日はお稲荷さんが出てちょっとしたご馳走だ~ヽ(´∇`*)ノ


入院した個室の情報
●シャワー・トイレ・洗面付 約15㎡
●¥10,000-(税抜)全額自己負担
●壁面棚、戸棚、引出し、クローゼット小(ハンガー付)
●壁掛けテレビ(見放題、そんなに見なかったけど)
●冷蔵庫、簡易金庫(現金や保険証など入れた)
●窓辺にソファー(付添いの簡易ベッドとしても使用可能)
●北向き窓(目の前は原爆資料館と平和公園)
●ドライヤー(ナースステーションで貸出し)

2014/4/25 入院した個室♪
画像左上から時計回りに、朝食のお稲荷さん⇒病室のベッド
⇒病室の出入り口横の洗面器⇒病室からの眺め


【個室サイコ~♫】

11:00~面会時間 友人の訪問
今回の入院は急に決定したこともあって、
お見舞いに来てもらった友達は気の遣わない親友のOやんのみ。
彼女の職場がたまたま病院から歩いて10分の距離なので、
今後の検査通院の時も一緒にランチする楽しみが増えた~♬

遠くの友人が送ってくれたTOKIOのライブDVD5~6枚(!)を
自宅から持ってきたノートパソコンで延々と見る。
2人ともTOKIOのDVDは初めて見たけど楽しかった~♬
元気が出る曲が多く、同世代ということもあって親近感も…笑

個室なので外付けのスピーカーで音も聞けるし、
Oやんも「あこちさんの家にいるみたい!」と寛いでた。笑


17:00頃 身内親戚の訪問
2人でDVD見ながら盛り上がっていると、
義父と義母、更にお姉さん(義父の妹)がお見舞いに(^人^)
すごく心配そうな皆さんの表情を見ると申し訳ないくらい
いつもと変わらず元気な私でした(;^_^A


20:00 面会時間終了
身内親戚が帰った後もOやんとDVDを見て、
夕飯の入院食を一緒に食べる。笑
その後も喋って笑って過ごし、気付いたら面会時間ギリギリ!
でも、お腹が痛くなるほど笑ったから免疫力UPしたはず(≧∀≦)感謝!

2014/4/26 友人と病室で♪


20:00過ぎ 自宅の夫とテレビ電話
無事に夫1人で仕事と福ちゃんの面倒をこなしてました。
福ちゃんは特に変化もなく、おもらしもなく優等生!
私が数日外泊するのは初めてではないので慣れているのかも。
試練は明日から預ける実家での生活。大丈夫かなぁ?


21:30 消灯
さすがに疲れてシャワーを浴びてすぐ寝ました。

(2014/5/27更新)


| コメント(0) | top▲




<<入院3日目(手術前日) | Top | 入院初日>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |