Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



入院8日目(術後4日) 退院日の決定 ++++++++ 飼主の病気と健康

2014/05/02

4/8に細胞診検査の結果で甲状腺乳頭癌と診断されました。
その後、トントン拍子で4/25に入院が決定。
今回はすっかり普段の調子に戻ってきた手術から4日後の記録です。


【経過順調で退院日決定!】

朝の問診
4/30朝に採血した血液検査の結果は良好!
その後も手や口に痺れもなく、だるさもなく、体調良好♪
首の横を触れただけで飛び上がってた痛みも軽くなり、
腫れも随分と引いてきた。

担当医の美人先生から、予定通り5/5退院できますよ!
と言われたこの時がとにかく嬉しかった〜ヽ(´∇`*)ノ

次の日からGWの連休に入り退院日の5日も休日。
病院の会計が休みのため精算は12日の外来日となる。
「退院日までゆっくり静養してくださいね。」と言われ
「ハイ!のんびりさせてもらいま〜す(^ ^)」
とのん気な返事をしたのは、居心地良かったせいかも(;^_^A


声の症状
この日も掠れたハスキーボイス。
この記事を書いている6/7現在も掠れております。

今日(6/7)夫に「声帯を取った犬の鳴き声の感じに似てるかも」
と言われて納得!確かにそんな感じの掠れた声!
そう言えば声帯を取った犬は次第に声が戻ってしまうけど、
私のように反回神経を切除して再建手術をした場合も
徐々に筋肉が麻痺した部分を補うようになって声が戻るみたい。
私の場合は約半年かかるかも、と担当医に言われる。気長に行こう〜


お見舞い
両親が2日振りに揃って来てくれる。
父が庭の花の写真をA3に拡大プリントして沢山持って来てくれる。
入院中に看護師さんや配膳の方も一緒に見て癒やされた〜♪
また8階のカフェテリアで3人のんびりコーヒーを飲む。
日に日に良くなる娘を見て喜んでくれた。

両親が帰ったのとほぼ入れ違いに今日もOやんが来てくれる。
手術前に2人で見たDVDの残りを全部見る。
いつもと変わらないこの感じが本当にありがたい(^人^)
明日は仕事が休みだからと夕飯のお弁当持参で来て、
面会時間ギリギリまでいてくれた。


夫からのメール
声が出にくいため電話を避けてのメールのやりとりが続く。
明日からの連休に備えて仕事が忙しかったらしく、
疲れてかなり弱気なメールが届いてちょっと心配(>_<)
義母も20:00過ぎには疲れて寝てしまうみたい。汗
病気もなくて若く見える義母だけど、今年80になるんだよね…
お義母さん、ごめんね〜(/ _ ; )


2014/5/2 花の塔♪
2014/5/2朝、病室から撮影

明日からフラワーフェスティバルが始まる。
昨日から準備に入った花の塔が完成していた。

画像の奥でラジオ体操をしている人が写っているけど、
写っていない左右に体操をしている人が沢山いた。
退院後、私たち夫婦も毎朝ラジオ体操しているんですよ〜。

(2014/6/7更新)


| コメント(0) | top▲




<<入院9日目(術後5日) ご褒美♪ | Top | 入院7日目(術後3日) ドレーン管抜ける>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |