Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



梅雨のシャンプー ++++++++ トリミング

2014/06/08

ヘム地方は先週6/4に梅雨入りしました。

それでも晴れ女&晴れ男コンビの私たちがお散歩へ行くと
霧雨になったり止んだりして、そこそこ普通に歩いて
福ちゃんもしっかり用を済ませて帰って来れます♪

でも、足周りはどうしても汚れてしまうし、
前回のシャンプーから約1ヶ月経って汚れてきたので
シャンプーのタイミングを狙っていました。


そして昨日、久々に太陽が出てくれたので
夜に福ちゃんをシャンプーすることに。

お風呂の準備をしていると察して緊張する福ちですが、
浴室の前まで連れて行ってドアを開けると
そろそろ~とだけど(笑)浴室の中へ入って行きます。
ヘムちの時は嫌がって座卓の下へ逃げて隠れたりと
無駄な抵抗をしていたものだけど。なつかしい~笑


さて、肛門腺をしっかり絞って(今回は出るまで時間かかった^^;)
体を洗って浴槽へ入れると、大人しく気持ち良さそう~♪♪♪
暑くなってきたから浴槽のお湯を温めにしたのも良かったみたい。^^


2014/6/7 寝床完了♪
風呂上がりの福ち。暑苦しいベッドのマットをどかしてたよ~笑


2014/6/7 見返り福ち♪
そろそろベッドも夏仕様にしなくちゃね


ところで、ご心配おかけしている私の体調ですが、
昨日はどういう訳か酷くムセて少し喉を痛めてしまいました。汗
声の掠れと原因は同じ(手術の合併症)で時々ムセてしまいます。
これも次第に落ち着いてくるみたいです。

あ、でも、最近はちゃんとくしゃみの声が出るようになりました!
それまで、思いっきり「はっくしょん!」と出来なくて、
半分咳のような中途半端なくしゃみしかできなかったんです。


こんな調子なので(汗)
しばらく休日は自宅でのんびり過ごして、
動物関係のボランティアについては最小限にするつもりです。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


| コメント(0) | top▲




<<太刀魚パーティ♪ | Top | 久々のつまみ食い>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |