Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



入院9日目(術後5日) ご褒美♪ ++++++++ 飼主の病気と健康

2014/05/03

4/8に細胞診検査の結果で甲状腺乳頭癌と診断されました。
その後、トントン拍子で4/25に入院が決定。
今回は病室で思いがけない嬉しい出来事が起きた日の記録です。


【入院中のご褒美】

首の症状
首は左右には動くようになってきたけど、
下をずっと向いてると苦しく、上は少ししか動かない。汗
ゆっくりマッサージするように言われるけど仰け反るのはダメ!

首の自由が利かないせいか首と肩が酷く凝って、
夜中に必ず目が覚めてしまう。
そんな時はベッドから降りてマッサージの運動をしてから寝る。


声の症状
声は掠れたまま。
比較的よく出る時と小さくなってしまう時とまちまち。

ところが鼻歌程度に軽く歌うと声がよく出るみたい?!
毎朝、連ドラ「花子とアン」の主題歌をラララ~♪( ´θ`)ノ
と歌っているのがリハビリになっているのかも?笑
同じ合併症で歌えない、音痴になった、という話も聞くので
症状にはかなり個人差がありそう。


お見舞い
午前中、連休に入った夫が4日振りに義母と一緒に来る。
2人をハグしてお出迎えしたら元気な姿に喜んでくれたヽ(´∇`*)ノ
この後、夫は義母を実家へ送ってから
福ちゃんがいる私の実家へ行って泊まる。
福ちと夫も4日振りの再会で、福ちは甘えてベッタリだったとか(*^ ^*)


病室がライブ会場に?!
病室がフラワーフェスティバルのメイン会場の目の前で、
朝からパレードの音でカオスな賑やかさ(;^_^A
そんな中でも本を読んでいたらウトウトしていた。慣れってスゴイ笑

お昼過ぎに体温と血圧を測りにきた看護師さんが
3時頃からメインステージで一青窈さんが歌うと教えてくれて、
思わず「マジですかーーー?!」と大興奮!!!ψ(`∇´)ψ
ワクワク待ってたら少し早目に始まったみたいで、
窓を開けて病室から一青窈さんの生ライブを堪能ヾ( 〃∇〃)ツ

「ハナミズキ」「もらい泣き」といった大ヒット曲はもちろん、
新曲や初めて聞く曲もピアノアレンジで心地よい曲ばかり♪
そして何より、一青窈さんの透き通った歌声に癒されました~
看護師さんから「手術を頑張ったご褒美ですね」
と言ってもらって、イイ病院に入院したなぁとしみじみ。

2014/5/3 フラワーフェスティバル♪
右手のステージで歌ってた一青窈さん

この画像に写ってない左側や手前にも人が沢山いました。
ちょっと残念だったのが、他の会場の音も聞こえてしまって、
どこかのオジサンのカラオケの歌声が邪魔したこと…。
一青窈さんが調度「ハナミズキ」歌ってる時だった(爆)ヤーメーテー汗

(2014/6/9更新)


| コメント(0) | top▲




<<入院10日目(術後6日) 退院前日 | Top | 入院8日目(術後4日) 退院日の決定>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |