Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



入院10日目(術後6日) 退院前日 ++++++++ 飼主の病気と健康

2014/05/04

4/8に細胞診検査の結果で甲状腺乳頭癌と診断されました。
その後、トントン拍子で4/25に入院が決定。
今回は退院前日、穏やかな1日の記録です。


【退院の準備】

首の症状
朝の問診で執刀医のベテラン先生が早足で来室。
「調子はどうですか?」と言いながら首の左右をチョンチョン。
触られてもほとんど痛くない!5日前の激痛が嘘のよう〜♪
そんな私の様子を確認して、明日予定通り退院ですね〜
と笑顔でまた早足で退室。笑

その後、担当医の美人先生の問診。
明日は美人先生はお休みとのこと。あらら残念…
12日の外来の説明があり、そこで血液検査をして薬の量を再検討、
病理検査の結果はGWを挟むため12日には間に合わないかも、
その時はまた改めて病院へ来る日程を決めましょう、とのこと。

首は傷口も良好で腫れもずいぶん引いてきたから
退院しても引き続きマッサージをして、
しっかり運動するように言われる。


声の症状
声の掠れがなくなるのは、
美人先生には1ヶ月くらい、ベテラン先生はに半年くらいと言われる。
現在(2014/6/10)相変わらず掠れているから半年はかかるかな〜?
仕事で電話応対や接客があるけど、たまに聞き返される程度。
どうにかなるもんです(^-^)


お見舞い
午後、夫が母を連れてお見舞いに来る。
福ちゃんの話題で持ちきり!笑
すっかり実家に馴染んで聞き分けがよくイイコだと母が大絶賛(*^^*)
途中で親戚のお姉さん(と呼んでいるけど義父の妹)も来てくれて、
しばらく4人で病室からフラワーフェスティバルの賑わいを眺めて
あれこれ話をして帰る(^ ^)

洗濯物や使わない洋服やタオルを実家へ持って帰ってもらって、
明日の荷物をできるだけ減らしておく。


退院の準備
みんな帰った後、荷物の片付けをする。
パソコンは重かったけど、個室で遠慮なく使えて持って来て正解!
でも、本を集中して読む時間が意外となくて読み切れなかった(;^_^A

2014/5/4 お見舞いの薔薇♪
親戚のお姉さんが持って来てくれたお庭のバラ

大部屋は他の患者さんがアレルギーの場合があるため
お見舞いのお花はダメなんだけど(今回の入院で初めて知った)
個室だから関係なく飾ることができました♪

明日は予定通り退院です(^人^)

(2014/6/10更新)


| コメント(0) | top▲




<<入院11日目(術後7日) いよいよ退院! | Top | 入院9日目(術後5日) ご褒美♪>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |