Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



入院11日目(術後7日) いよいよ退院! ++++++++ 飼主の病気と健康

2014/05/05

4/8に細胞診検査の結果で甲状腺乳頭癌と診断されました。
その後、トントン拍子で4/25に入院が決定。
今回は無事に予定通り退院した当日の記録です。


【いよいよ退院!そして、実家へ】

朝の測定と問診
医師の問診は美人先生はお休みなのでベテラン先生のみ。
いつものように足早に病室に入ると、
「退院ですねっ。体調は?うん、ヨシ!首もヨシ!傷口もヨシ!ヨシ!^^」
いつも淡々としてコワイことも平然と言う先生が、何だかちょっと嬉しそう。
祝日で診療が休みだからゴキゲンなのかな~とか余計なことを考えるw
退室する先生の背中へ「ありがとうございましたm(_ _)m」

毎朝の看護師さんによる体温と血圧測定。
体温は36.3℃と平熱で、入院~手術までの体温は高かったと実感。
やっぱり緊張していたんだろうなー(;^_^A


尊敬するお仕事
この日の担当は術後の夜に担当してくださったベテラン看護師さん。
退院日の元気な姿でお会いできて嬉しかった~(*^^*)
看護師の皆さんには何から何までお世話になったのに
皆さんへご挨拶することができないので、
ナースステーションの皆さんへお礼状のカードを作ってお渡しする。
予定通り退院できたのは、看護師のみなさんのおかげです。もちろん先生も!^^

お礼状のカード、間違えなく書けた!完璧!!!
と思ったら、逆さまに書いていた( ̄∀ ̄;;; そのままお渡ししたけども汗


家族のお迎え
10:00の退院時間に合わせて夫と母が迎えに来てくれる。
病室を出る時、お世話になりました!と思わず声をかける。
廊下でいつも配膳と掃除をしてくれる方に出会いご挨拶をする。
いつも親身になって体調を気遣ってくださったお礼ができてよかった。^^
この日は入退院センターもお休みで病院は比較的静か。
7階のナースステーションへご挨拶をしてあっさり退院する。

8日振りの外!少し不安だったけど外の空気はやっぱり気持ちイイ♫
実家へ帰る前にフラワーフェスティバルの花の塔の前で記念撮影♪
実家へ帰って8日振りに福ちゃんと再会!ナゼか大きく感じた。笑

2014/5/5 退院日♪


実家へ帰って
実家に着いてまずお風呂で湯船に浸かる。
入院中はシャワー生活だったため久々の湯船で極楽気分~♪
その後は福ちゃんが離れず、抱っこするかベッタリくっついて過ごす。

夕方、リハビリ兼ねてお散歩がてら2㎞ほど離れた夫の実家へ向かう。
母が作ったお赤飯の重箱を持って、夫と愛犬とのんびりゆっくりお散歩。
ところが、途中でお赤飯が重くて休憩。
夫と交替して私が福ちを、夫が重箱を持つことに。
重箱ひとつがこんなに重く感じるなんて!
足は大丈夫でも、腕の筋力はかなり衰えてしまったみたい。汗

2014/5/5 退院後はじめての散歩♪


快気祝いのご馳走♪
夕食は父が焼いたフランスパンと母の得意なスペアリブ&お赤飯のご馳走♪
両親が近所のお友達と作った赤ワインで乾杯!と手作り感満載。
久々のお酒を少しいただきました~^^

2014/5/5 退院祝い♪

この年になっても親に心配かけてここまでしてもらって…。
親孝行するためにも、親より長生きしなければ!
そして、沢山の方に支えられて生きていることを実感した体験でもありました。

これからは、周りのみなさまへ恩返しの人生です。

(2014/6/11更新)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<退院2日目(術後8日) 実家で静養 | Top | 入院10日目(術後6日) 退院前日>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |