Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries



退院2日目(術後8日) 実家で静養 ++++++++ 飼主の病気と健康

2014/05/06

4/8に細胞診検査の結果で甲状腺乳頭癌と診断されました。
その後、トントン拍子で4/25に入院、4/28に手術が決定。
今回は退院して、実家で愛犬と静養&リハビリ生活を開始した日の記録です。


【実家で静養】

実家で迎えた朝
病室のベッドは思ったよりも寝心地が良いと思ったけど、
(電動リクライニングに床ずれ防止マット)
実家の布団はもっと寝心地が良かった~!

久々の実家でぐっすり眠って少し寝坊。
朝目覚めると横で夫が「退院して本当によかったねぇ」としみじみ。
思わず泣き笑いになってしまった。

起きてダイニングへ行くと独りで寝ていた福ちがお出迎え♪
福ちもやっと先代ヘムちのように
実家で独りねんねできるようになりました(*´ω`*)


首の症状
夜中に一度だけ肩コリで目覚めて軽くマッサージする。
朝のお散歩では前日よりも明らかに体が軽く感じる。
でも、先を歩く夫と福ちゃんに追いつこうと
軽く走ってみたら首に違和感と重さを感じて思うように走れない。汗
痛みを感じない(触ると痺れた感覚)から首のことを忘れてしまう。


声の症状
毎日、声と首の症状や気がついたことなどメモをはじめる。
声の掠れは退院した昨日とあまり変化なし。
声が小さいせいか耳が少し遠い父には時々聞き返される。
でも父は「優しい声になってイイよイイよ~」と娘に甘い。笑


愛犬とリハビリ
食事も掃除も洗濯も親にしてもらって休んでいる分、
愛犬のお散歩は親に頼まずリハビリ兼ねて私が行く。
1日8,000~1万歩を目指して朝晩のお散歩を楽しむ。

GW最終日で夫は明日から仕事のため自宅へ帰ることに。
夕方、仕事を手伝ってくれる義母を迎えに夫の実家へ行き、
車に義母を乗せて、私は愛犬と車から降りて交替。
「仕事のことは心配しないでね!」と私を気遣う義母。
「がんばるっo(^▽^)o」とファイトポーズをして義母は尾道へ。可愛い^^
私と福ちゃんは2㎞ほど離れた実家へお散歩がてら歩いて帰る。


2014/5/6 福ちお気に入りの場所♪
お気に入りの場所で昼寝する福ち

タオルの下に敷いたマットの感触を気に入ったらしく、
実家に預けていた間は夜もここでずーっとねんねしたそうです。
先代ヘムちも大体同じ場所で寝てました(*^^*)


2014/5/6 ウトウトじぃじと福ち♪
ウトウトじぃじに抱っこされるウトウト福ち

一週間の間にすっかりじぃじに懐いていました。
微笑ましくて撮った写真だけど、父に見せたら微妙な表情に。汗
イイ写真だと思うんだけどな~。

(2014/6/14更新)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<退院4日目(術後10日) 愛犬と楽しくリハビリ | Top | 入院11日目(術後7日) いよいよ退院!>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |