Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries



退院6日目(術後12日) 2人の母 ++++++++ 飼主の病気と健康

2014/05/10

4/8に細胞診検査の結果で甲状腺乳頭癌と診断されました。
その後、トントン拍子で4/25に入院、4/28手術決定。
今回は5/5に退院した後、実家で静養していた期間の記録です。


【2人の母】

首の症状
首が少し動くようになったせいか寝返りが打ちやすくなる。
傷口のテープはまったく取れる気配なし。
担当医の美人先生から来週から少しずつ取れるはず、
と言われたけどそんな気配は全くなし…
なんだかテープが薄っすら汚れてきた(;^_^A

首は自分でもじっくり見ないと腫れているのが分からない程度。
母が横から私の首をまじまじと見て、
「あら、やっぱり首腫れてるのね!」
と初めて気付いたくらい。
横から見ると縫った傷口の上が少し腫れてるのが分かる。
傷口は細いかさぶたの一本線でキレイに塞がっている。
でも、触るのもお風呂でお湯をかけるのも恐々と。汗
拭く時はタオルをこすらずに優しく上から押し当てる。


母へプレゼント
今日は私の代わりに仕事をしてくれている義母が
夫と一緒に実家へ帰って来る日。
明日は母の日だし、感謝の気持ちを形にする絶好のチャンス!
と自分の母親にデパートへ連れて行ってもらう。

土曜日は混むからと、まだ空いている朝一に到着。
義母は義父と毎日約1万歩のウォーキングをしているので、
スポーツウェアの売り場で日除けのスカーフを購入。
色々見ている内に母も欲しくなったらしく
テニスウェアのスエットパンツをねだられプレゼントする。笑

母たち2人の協力なしには、ここまでのんきに静養できなかったし
親の方が体調を崩したり亡くなっていてもおかしくないのに、
2人とも大きな病気もなく元気でいてくれて
本当にありがたいですm(_ _)m お母さん、ありがとう!


夫、再び実家へ
愛犬と夕方のお散歩から帰って来ると、
「カーネーションもらっちゃった♪」
と花束を抱えた母が嬉しそう。
ダイニングには私と入れ違いに帰って来た夫がいました。よ!デキる婿殿!
4日振りの再会に福ちゃん大喜び♪♪♪
その後は夫のストーカーになってました( *´艸`)

2014/5/10 初すいか♪
東京の叔母さんが送ってくれた今年初のスイカ!福ちも食べたよ~


2014/5/10 お散歩大好き♪
先代ヘムちも来たことのある公園へお散歩♪


2014/5/10 お母さん、ありがとう♪
お母さん、ありがとう(*^^*)

(2014/6/18更新)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<退院7日目(術後13日) 仕事復帰の準備 | Top | 退院5日目(術後11日) ムセに注意!愛犬のシャンプーに挑戦>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |