Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries



健康診断とテレビ体操♪ ++++++++ 飼主の病気と健康

2014/06/19

今日は職場の年に一度の健康診断の日。
夫婦2人の職場なので夫婦で行ってきました。

何事もなく次々と検査を済ませて終わらせる夫に比べて、
婦人科の検診もある私は何かと時間がかかります(^-^;


ところで、婦人科の問診で
「大きな病気をしたことがありますか?」という記入欄があり、
「甲状腺乳頭がん」と書かなくてはいけなくなって、
あ~大きな病気しちゃったんだなぁ~…と少し凹みました。汗

ちなみに婦人科では子宮筋腫は特に変化なく、
毎年言われるように半年後の経過観察でOK。
ホッとしていたら、片側の卵巣が少し腫れているらしく、
これも治療するほどではなさそうだけど
きちんと婦人科へ行って定期検診するように言われてしまいました。泣

そうそう、恐れていた細胞診!
うっ!と力が入ってしまったけど、それだけで終了。
甲状腺腫瘍の細胞診の激痛を経験したせいか(あの時は涙が滲んだ^^;)
あんまり大した痛みではないと思ってしまった。汗


それ以外は全く問題ナシ!


実は密かに楽しみにしていた胸部レントゲン写真。
手術で横隔膜を動かす左側の神経を
ガンが巻き込んだ部分を切除してまた繋ぐ再建術をしたため
少しだけ左側の肺が上がって写ると担当医から聞いていたんです。
でも、注意して見て若干上がっているかも?という程度でした。ちょっと残念


ところで、何かと健康に問題のある私のために
義母から勧められて夫婦でテレビ体操(ラジオ体操)を始めました。
毎朝6:25~10分間のテレビ体操です。
これが意外と気持ちよくて楽しい~♪♪♪

今日、病院の待合室にあったテレビから
この「テレビ体操」が3時前に流れて、
聞きなれた音楽に思わず体が反応しそうになりました。笑
朝だけじゃなくて午後も放送してるのねー。

2014/6/5 見上げる福ち♪
テレビ体操中は私たちを観察する福ち


2014/6/14 福ちの視線の先は…
福ちの視線の先には体操をはじめた夫が…気になるみたいw


愛犬のためにも飼主は健康でいなくちゃね!
ちなみに夫は全くどこも問題ナシだそうです。イイな~


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<尾道のオシャレ空間 | Top | 太刀魚パーティ♪>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |