Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



尾道のオシャレ空間 ++++++++ 食とお酒

2014/06/22

昨日は飲み仲間でもある主婦友達のマミさんと
地元尾道でオシャレな空間(とお酒)を堪能しました♪


マミさんとは2ヶ月前にお花見をして(あの時もよく飲んだ…笑)
その時に甲状腺ガンの疑いがある事を伝えていたので、
元気になったら早めにお会いしたいなぁと思っていました。

そして昨日、退院して初めてマミさんと会えることに♪
この日が家族以外と初めてのお出かけでしたが、
ムセることもなく、じっくりお話が出来ました(*^^*)v


最初に向かったのは尾道駅から徒歩約5分の
ギャラリー兼ボトルカフェYES。
(こちらギャラリー兼ボトル「バー」と表記していましたが、ボトル「カフェ」の間違いでした!マスターごめんなさい!!!訂正させていただきました。汗 2014/6/26)

2014/6/21 アトリエ兼ボトルカフェ♪
6畳ほどの空間にカウンター席

アーティスト風のイケメンお兄さんが1人で
土日月のみOPENしている隠れ家的なお店です。

最初はこのお店の下にあるカフェへ行ったらお休みで、
3階がOPENしていると聞いて恐る恐る行ってみたら
予想外の空間にテンションUP!!!

2014/6/21 ハンモックの客席♪

所狭しと並んだ世界のビールやジュースのボトル。
マミさんはアメリカのブルームーン、
私はイギリスのオーガニックビールを注文して乾杯♪
ジンジャーエールも美味しかった~おススメです!

店内と屋上のテラス席のハンモックにはしゃぐ熟女2人w
マミさんの美脚がセクシー♪
こんなユニークなお店があるなんて知りませんでした。楽しかった~


お次は尾道駅へ引き返して海岸沿いの倉庫を改築した
新しい施設「ONOMICHI U2」へ。


2014/4/20 おのみちU2 カフェ♪
ロビーのオブジェとパン屋さん

画像には写ってない左手がサイクリング・ホテル。
しまなみを自転車で渡る人たちには絶好の施設になっています。

2014/6/21 おのみちU2 休憩♪

パン屋さんで買ったパンを施設内のカフェでいただきました。
ここでもマミさんとお話して笑った笑った!
免疫力かなりUPしたはず。笑


そして今日は愛媛の従姉妹Mちゃんと会いました。
待合せ場所は「ONOMICHI U2」2日連続ですっかりお気に入りです♪

2014/6/21 おのみちU2 レストラン♪
今日はレストランでケーキセットを

と思っていたら4時でオーダーストップ。
待合せが4時だったのでドリンクだけでした。残念~


2014/4/20 おのみちU2 テラス♪
2014/4/20撮影。U2のテラスを歩く夫

外を撮影するのを忘れたので、ちょっと前の写真を掲載。汗
この時はたまたま通りかかって少し中を見たのですが、
OPEN間もなくで中は大混雑でした。
海側にテラス席もあって、お散歩で休憩したい雰囲気でしたよ~♪


U2で少し休憩した後、商店街のアーケードへ。

2014/6/22 尾道さくら茶屋♪

Mちゃんにさくら茶屋の抹茶わらび餅をいただきました。
抹茶の濃厚なお味を堪能しました~♪♪

慌ただしく帰って行ったMちゃん。
じっとしていられなくて予定を詰め込んでしまう所が
自分と似て血筋を感じました(^▽^; 体調に気をつけて!


でも、心配してちょっとでも顔見に声をかけてくれたと思うと
すごーく嬉しかったです。

マミさんもMちゃんも本当にありがとう(*^^*)


テーマ=こんな店に行ってきました - ジャンル=グルメ

| コメント(2) | top▲




<<ガンバッてきた自分に、お疲れさま | Top | 健康診断とテレビ体操♪>>




Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/26 09:56】 | [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/26 09:04】 | [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |