Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries



編戸は外して洗う?そのまま洗う? ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2014/06/27

一昨日は仕事がヒマだから休んでイイよ、
と朝に言われて思いがけず休日をもらいました〜。
最近、こうしてちょくちょく楽させてもらってます♪


一昨日は曇って風もそこそこ涼しい絶好の窓掃除日和!
ずーっと何年も気になっていた編戸掃除をすることにしました。

編戸を掃除するのは何年振りだろう…
先代ヘムちが衰弱して目が離せなくなった4年前の年末に
窓掃除をしたのは覚えているけど、
その時に編戸を洗おうと思って取り外そうとして失敗。
結局、そのまま手をつけずに今に至ってしまいました(^-^;

時間はたっぷりあるし、
のんびり音楽聞きながら編戸掃除しちゃうよー!
と張り切ってストッパーのネジを回しても編戸が外れない。汗
あちこちネジを回してみても固い!!!

次第にイライラしてきて、
これでは交感神経が優位になっちゃうー!(最近のマイブーム汗)
体に悪い!と思い直して網戸掃除を中断。


しかし、この網戸掃除はかなり厄介で、
例え外れたとしても、この汚い網戸を浴室へ運ぶまでに
部屋を汚してしまいそうだし浴室だって汚れる。
無事に洗ったとしても乾くまで運べない…


なんて面倒くさいんだー!だから5年以上も放置してたんだけど汗


結局、外さないでつけたまま洗って大正解。
100円ショップで買ったガスレンジのガラストップを洗う
少し毛羽立った布を濡らして拭いてみたら
驚くほど汚れが取れて、しかも早く終わりました。
最初からこうすれば良かった…(。-_-。)

マンションに住んでいるお友達に聞いてみたら、
つけたまま洗っているそうです。やっぱり?!汗


この日、福ちゃんは網戸掃除の見張り役に徹して
昼間は一睡もしませんでした。
私が外で洗って布を洗いに戻る度に大歓迎でお出迎え。
これを何回も飽きずに繰り返して忙しそうでしたー( *´艸`)

動画は何回目かのお出迎え福ち。
これは玄関からお出迎えの動画だけど、
ベランダからも毎回お出迎えしてくれるんですよー。笑




■2014/6/26 いつでも大歓迎でお出迎え福ち♪
http://youtu.be/g4R4fc4sIMQ


2014/6/26 オモチャを凝視する福ち♪
2014/6/26 オモチャをゲットした福ち♪


福ちゃんも見張り役お疲れさまでした☆


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<術後2ヶ月!はじめての美容室 | Top | ガンバッてきた自分に、お疲れさま>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |