Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



術後2ヶ月!はじめての美容室 ++++++++ 飼主の病気と健康

2014/06/30

昨日29日で手術から2ヶ月が経ちました。
友人のOやんが遊びに来てくれて、お見舞い以来の再会となりました♪


2014/6/29 尾道港のデッキ♪
新しくできた尾道港のデッキを散策

自宅では福ちゃんが大歓迎でお出迎え。
かまってもらいたい福ちはOやんにベッタリでした( *´艸`)

2014/6/29 Oやんに甘える福ち♪


さて、その前日の土曜日。
術後はじめて美容室へ行って来ました。

ここは通勤途中の便利な場所にある
13年ほど通っている馴染みの美容室で、
入院前に事情を話して手入れしやすくカットしてもらいました。

その時に担当さんが3年前に乳ガンで手術・入院していたことを
お話してくれて色々とアドバイスもいただいたのです。


スカーフを取ると傷口が見えるけど
担当さんもスタッフさんも事情を知っているので
余計な心配をしなくて済んで助かりました(^ ^)

声も掠れて大きな声は出ないけど、
たまに聞き返される以外は会話もできました。

シャンプー後のマッサージは頭だけにしてもらって、
首や肩、背中は刺激させないよう控えてもらいました。
毎朝のラジオ体操のおかげなのか肩こりもなくなったし♪


そして帰り際、担当さんから花束をいただきました。゚(゚´Д`゚)゚。

2014/6/28 花束と首の記録♪
画像下に小さく首の経過の画像も載せてみました。

一番左は退院した日の朝に撮影。
まだ透明のテープが全て貼ってあります。
その下の蚊に刺されたような跡はドレーン管が出ていた所。

その隣が昨日撮影した2ヶ月後の首。
テープは6/1に全て取れて傷口も薄くなってきました。
首の腫れもなくなって筋肉を取った側は首が平らになったような?
傷口も時々かゆくなって、痺れは左顎の下に少し残ってます。

その隣は傷口をハンカチで隠しています。
職場ではスカーフだと大きくて仕事のジャマになってしまうので
大きめのハンカチを使って色々アレンジしています。
汗も吸ってくれるしUVカットのハンカチは夏にオススメです☆


ちなみに私の場合、
首の動きがほぼ元に戻ったのは術後から約1ヶ月半でした。
突っ張ったような違和感は残っていますが、
これは担当医からあまり気にしないようにと言われています。
最近ではこんなモンかって慣れてしまいました(^ ^)


| コメント(0) | top▲




<<梅雨の福ち | Top | 編戸は外して洗う?そのまま洗う?>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |