Top | RSS | Admin

2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03


recent entries



迷子の季節 ++++++++ 迷子札をつけよう

2014/07/11

昨日の朝は台風の影響で雨が降ったヘム地方。
雨の合間を塗ってお散歩を済ませて、
またタイミングを見て雨が止んだ所で少しお散歩。

これで福ちゃんはしっかりウンチも出してくれたはず!
と、マンションに戻ってきた所で
今度は太陽が出てきてまさかの快晴になりました(^◇^;)え〜?!


2014/7/10 快晴!
青空が広がってるー!!!


2014/7/10 どしゃ降り!
その数時間後にはどしゃ降り!( ̄◇ ̄;)なんと!!!

1日めまぐるしい天候でした。
被害も出てますね…お見舞い申し上げます(>_<)


台風、ゲリラ雷雨に雷、そして花火と
犬や猫にとっては苦手なことが多いこの季節。
パニックになって脱走して迷子になるペットも多く
この時期は保健所や動物愛護センターに収容される迷子動物が増えます。泣


昨日、お散歩帰りにマンションの管理人さんと出会い、
愛犬談義で盛り上がって先日の雷が落ちた日の話になり、
管理人さんのワンちゃんがビックリして小屋の周りで粗相してしまったそうです。
よっぽど怖かったんでしょうね(>_<)

小屋があるガレージのシャッターを閉めていたそうですが、
もし完全に屋外だったらパニック起こして首輪を抜いたり、
鎖を引きちぎって脱走してたかも、と仰っていました。


ヘム地方は外飼いのお宅が多いので
雷や花火の時はせめて玄関に入れてあげてほしいです。

ちなみに管理人さんのワンちゃんは6年前に放浪していた所を
管理人さんが保護してそのまま家族に迎えられたんですよ〜(*^^*)


2014/7/10 福ちポーズ♪
左目のブルーアイがバッチリ写った福ち


管理人さんが福ちの迷子札に興味津々だったので、
もしかして迷子札探しているのかな?今度聞いてみよう!
福ちがマイクロチップも埋め込んでいることをお話したら
きっとビックリされるだろうな〜(^ ^)


| コメント(0) | top▲




<<術後2ヶ月半(首の症状) | Top | 身も心もスッキリ>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |