Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries



巻き爪の危機! ++++++++ トリミング

2014/07/19

こんにちワン♪
最近、お漏らし癖が直った福ちゃんです。


2014/7/19 まったり福ち♪


前回、福ちの爪切りをしたのは4月に動物病院へ行った時。
それから約3ヶ月も放置していた事に昨夜気が付きました。汗

でも、福ちは毎朝晩しっかりお散歩しているので
ほとんどの爪が自然と削れています。
問題は地面に着かない親指の爪…。


2014/7/19 巻き爪の危機!
巻き爪が肉球に刺さってる!!!


肉球の突き刺さった部分に爪切りが入らず
かなり焦ってさとちにヘルプすると
普通のハサミで切ってみると言い出してビックリ!汗

爪の先の方に切り込みを入れてみるも失敗。

そこで、今度はカッターを取り出して切り込みに挑戦。こ、こわい!><
でも、やっぱり難しくて断念。(ほっ^^;)

そして、最後は自分が使う大きめの爪切りを出して来ました。
(当たり前だけど人間用の爪切りです。念のためw)
そんなんで切れるの?!病院へ連れて行った方が早くない?!
と騒ぐ私を無視して黙々と切り始めて…


2014/7/19 巻き爪回避!
驚くほどアッサリと爪切りに成功!\(≧∇≦)/


とりあえず、爪切りは今日はここまで。
また改めてキチンと切るとして、
今日はこの後、福ちゃんにはまだ予定がありました。

それは伸びてきた全身の毛のカット!


2014/7/19 カットした福ち♪
約1時間かけてスッキリしたよ~♪


丸刈りにしてもお腹まわりがムチムチ。
福ちゃんちょっと太ってきたみたいです。
体重管理が難しい~汗!


2014/7/19 夕立がキターーーーーー!
午後は夕立がキターーーーーー!


どしゃ降りになっても青空がのぞいたり、
そろそろヘム地方の梅雨も明けるかな?!

今まで夏は苦手だったけど、何だか今年はちょっと楽しみ♪
季節の移り変わりを楽しめるってステキだなーとワクワクしています。^^


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<我が家へようこそ♪福ち大興奮!(動画再アップ) | Top | 術後2ヶ月半(声と嚥下の症状&ヘムちの誕生日)>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |