Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



台風上陸?! ++++++++ トリミング

2014/08/09

の前に、福ちの汚れてきた毛のカットと
お散歩をしっかりと済ませることにしました。


仕事から帰って来ると、調度雨が止んで道路も乾いてチャンス!
朝の大雨で行けなかったお散歩へ連れて行きました。
そこで大量のうんうんを出してスッキリした福ちゃん。

今度は雨で濡れても手入れしやすいように顔と足の周りの毛をカット。
全身も軽く表面をカットして尻尾も短く整えました。これでも約1時間かかった汗
スッキリした所で、夕方のお散歩へ雨が止んだらすぐ行けるように準備。


2014/8/9 スッキリしたお散歩前の福ち♪
レインコート着てお散歩待機!


2014/8/9 テンションダウンした福ち♪
歩くと脱げてしまう役立たずの帽子^^;


台風で雨が降ったり止んだりを繰り返す不安定な天候のおかげで
夕方もたっぷりお散歩へ行く時間が取れました♪

これで明日、台風が上陸しても家の中で静かに待機できそうです。
福ちゃん、台風が通り過ぎるまでお散歩は我慢だよー。


2014/8/9 レインコート福ち♪
シャンプーは明日の夜に決定!久々だね…


ところで先日、私の持病の3ヶ月検診に行って来ました。
結果は順調で体調も絶好調です♪
その記事はまた次回に☆

そして、台風の被害がこれ以上大きくなりませんように…。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<術後3ヶ月検診 | Top | ばぁばも飼主フィルター>>




Comment
>勇介さん
帽子かぶっている時は尻尾がピンと立って、
かぶってない時は尻尾が思いっきり下がっているんですよー。笑
福ちも最初レインコート着せて外に出したら固まってました。
和久ちゃんより福ちの方が一回り頭の大きさが違うかもー笑!
【2014/08/10 20:23】 URL | あこち [ 編集] | top▲


凄い、真面目な顔ですね、福ちゃん、我が家の和久も下が濡れていると、固まって歩きません。レインコート着せると、緊張して、ものすごい真面目な顔おなじようにしますよ。やはり帽子は意味無し、和久は顔でかいので、かぶれません。
【2014/08/10 11:07】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |