Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



久々の山賊焼き ++++++++ 食とお酒

2014/08/19

ちょっとブログをご無沙汰していました~(^_^;A
お盆休みがあってPCを開けたのも久しぶりです。
福ちも私も元気に過ごしていたのでご安心くださいね~♪


今年のお盆休みは兄と甥っ子が実家へ帰って来たので、
母も一緒に4人でお隣の山口県へ行って来ました。

目的地はこちら↓いろり山賊!

2014/8/14 いろり山賊の桃李庵♪
(クリックすると画面が大きくなります。)


山口と広島西部では有名な食事処で、
むか~し学生の頃に行って以来。
相変わらずインパクトある~~!笑

この画像はいろり山賊の一部で奥にも建物があって、
更に滝と池、神社など盛りだくさん。混沌とも言う?!笑


2014/8/14 山賊?武将?
突然、現れた山賊?戦国武将?


この日は大混雑で席が空くのを待っていると、
鎧かぶと姿の戦国武将が法螺貝を吹いて登場。
何事かと思っていると「大入り」袋をお客さんに配り始めました。
受け取ると中には5円玉が…甥っ子大喜び。笑


ここで約1時間待って、やっと中へ。
注文すると今度はすぐに来ました。


2014/8/14 山賊むすびと山賊焼き♪
待ってました!山賊むすびと奥に山賊焼き\(^▽^)/


なつかしい~!!!そして、素朴で美味しい!
山賊むすびは大きいので2人で1つ。
山賊焼きはみんなでシェアして、
もう一つはお留守番のじぃじにお土産です。


2014/8/14 世直しに七輪焼き♪
七輪の焼肉をみんなでシェア


2014/8/14 鎧にびっくり^^;
ふと後ろを振り返ると鎧が∑( ̄Д ̄;;;びっくりしたー汗


2014/8/14 金魚すくい♪
レジで金魚すくい券をもらった甥っ子

3匹いただいて実家の水槽へ。
みんな元気で暮らしているそうです♪


2014/8/14 いろり山賊の敷地は広い♪
ちょっと敷地を散策


子連れやグループでワイワイ賑やかに食事するにはおススメ!
久し振りに行ったけど、お土産屋さんも充実しているし、
大人でもなかなか楽しめました。


2014/8/14 いろり山賊の駐車場♪


テレビで紹介されていたのを見た姪っ子たちが
行きたがっていたみたいなので、
今度姪っ子たちと一緒に行きたいな~♪


■いろり山賊 玖珂店
http://www.irori-sanzoku.co.jp/omise/kuga/


| コメント(0) | top▲




<<福ち広島の夏の思い出 | Top | 術後3ヶ月検診>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |