Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



福ち広島の夏の思い出 ++++++++ 福ちな毎日

2014/08/22

広島で大規模な土砂災害が起きてしまいました。泣
被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。

家族として暮らしている動物たちも被災しています(>_<)
でも、寄付金や一時預かりの呼びかけには
安易にのらないよう気をつけてくださいね~!
大切な家族、お金を託しても大丈夫な団体(人)なのか慎重に調べよう~。


安佐南区のアイ動物病院の院長先生ブログです。
被災動物の一時預かりについての記載あり。
http://s.ameblo.jp/aiahospital/entry-11913622952.html

2014/8/22 パウズハートさんより現地の状況等のご報告です。
http://pawstoday.exblog.jp/21039747/


2014/8/14 投げて♪


さて、我が家の愛犬福ちゃんですが、
まるで梅雨のような雨続きの夏を元気に過ごしております(^-^)

毎日オモチャを取って持ってくる遊びをしている福ち。
お盆休みに実家へ行った時も毎日やってました( *´艸`)




■2014/8/14 福ちのお盆休み♪
http://youtu.be/JnCS5qIHAx0


福ちゃん、ゼッコーチョー!ヽ(´∇`*)ノ


2014/8/13 みずどりの浜公園で♪
甥っ子と一緒にみずどりの浜公園へ


元気に走り回る甥っ子のパワーにはちょっと押され気味。
こういう時にシニアになったなぁと感じます(;^_^A


2014/8/14 鉄道模型でゴキゲン甥っ子♪
甥っ子に鉄道模型の線路とコントローラーをプレゼント♪


購入したお店は、今回の災害で素早く動いて
支援を始めたエディオンさん。
偶然だけどイイお店で買えて誇らしいです~♪


| コメント(2) | top▲




<<おじいちゃん?疑惑 | Top | 久々の山賊焼き>>




Comment
> 亜希さん
いえいえ、知らない方多いですから(>_<)
それに見極めるのも難しい…
SNSは情報を早く広めることができるメリットがある反面、
誤った情報も広めてしまうデメリットがあるので
善意の行為が迷惑になってしまうことがあるんですよね(>_<)
手軽にワンクリックでシェアできるけど、
その情報が正しいかひと呼吸置いて調べて安心だと判断する時間は
とった方がいいかも。早ければいいという訳ではないものね。
私は信頼できない、もしくは判断ができない動物愛護団体は
リンクもシェアもイイねもしない、ということを経験から学びました。
団体名で検索すれば色々な情報がヒットするので、
そうやって調べてみると色々解りますよ〜(^ ^)

被災地は私の住んでいる所から100kmほども離れてます。
でも、通っていた短大のすぐ近くで短大も冠水してました…。

バボちゃんは取りに行っても持ってこないのね〜笑
ヘムちやロンと同じ( *´艸`)
【2014/08/27 16:35】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん~こんにちは
FBではーありがとうございます。
おしえていただかなければわからないことってたくさんありますね。
そんなことこんなことー頭に入れて
これからもFBを続けていきたいと思います。
これからもーどうぞよろしくお願いします。。。

福ちちゃん^^
おもちゃをくわえてもってこれるんですね^^
すごいです(^^)
うちのバボはーくわえたら・・・どこかにおいてくるとか・・
そのまんまひとりで遊んでます~

持ってきてくれたら~ほめるってことが
大切なんですね^^

福ちゃん~楽しんでますね~

あこちさんも体調はかわらず良好のようでなによりですねー

これからも引き続き体に気をつけて
毎日を過ごしてくださいねー

広島の雨の被害・・・ほんとうに大変ですねー
行方不明者の氏名も公表されたみたいですね・・・

被害にみまわれた場所は
あこちさんの住んでいるところからどれくらいの
距離なんですか?

亡くなられた方も日に日に増えていって
なんて言っていいか・・わからないです・・・。
心からお見舞い申し上げますー。
【2014/08/25 15:38】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |