Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



おじいちゃん?疑惑 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2014/08/27

今年の夏に入ってから福ちがちょっとバテやすくなったかな?

元々無理をしない性格で疲れたらすぐ休む子だけど、
この夏は太陽が沈んだ夕方でも
さとちも一緒にちょっと遠出のお散歩をする時は
道端で伏せするようになりました。

私だけが連れて行く時は無理させないお散歩コースにするけど、
さとちは運動を兼ねて遠出したがるんです(;^_^A


でも、去年の夏も同じように時々は遠出していたけど、
今年のように道端でべちゃっと伏せてしまうことはなかったような…。

それでも行こう!と言うと、スタッ!!!と立ち上がって
足取り軽く歩き出す様子はまだまだ元気。
復活は早いです。


そんな様子の福ちを見て気になったさとちが
「よく見ると福の頭が白っぽくなってない?」
と言い出し、思わずドキリ!

実は私も気のせいかな?と思いつつ気になってました。


他に、我が家に来た当時はピンク色のキレイな歯茎だったのに、
今は少し炎症してるような?!不健康な色で
ヘムちが年老いた時の歯茎に近くなってきた感じ。
もっと丁寧に歯磨きしなくちゃ、と反省しました(。-_-。)


2014/8/27 福ち何見てるの?
福ちの特等席の窓辺で

ここでボーッと外を見ている福ちが哀愁漂わせてる…笑。
何を見てるんだろう?


2014/8/27 視線を感じた福ち♪
視線を感じて振り向く福ち

まだ表情は若いよ~(*´ω`*)
でも暑い夏は年齢に関係なく無理させちゃダメだよね!


ふと気になって過去記事を確認してみたら、
4ヶ月前に病院で計った体重が6.75kgと軽い!
せめて7kgは必要だと、あれから増量しているのだけど、
もしや福ちゃん増量し過ぎて重くなってしまったかも?!汗

もしや、散歩中にバテるのは体が重くなったせい???


おじいちゃん疑惑より、おデブ疑惑の福ちゃん…。
近々病院へ行く予定があるので、しっかり診てもらいますね。

でも、福ちの目は核硬化症という老化現象が出ているので
シニアに突入したのは確実。
元気で長生きしてもらわなくちゃ。


| コメント(0) | top▲




<<術後4ヶ月(再会) | Top | 福ち広島の夏の思い出>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |