Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



お経vs犬の大合唱 ++++++++ 福ちな毎日

2014/09/09

週末は法事のため福ちも連れて実家へ帰り、
法事会場となった親戚の家にも福ちを連れて行きました。


親戚の家にはヒロくんと言うビーグル犬
(山の中を放浪していた所を拾われて親戚宅へ来たから名前がヒロw)
が外にいて、よそ者の福ちはちゃっかり家の中へ。

でも、お坊さんが来ると皆さん仏間へ移動するため
福ちは独りリビングでお留守番の形になりました。


仏間に福ち以外の全員が揃ってお坊さんがお経を読み始めると、
リビングから「ワン!」と大きな声が。
これがなかなかの大きな声でちょっとビックリしたけど、
お坊さんはマイペースに「なまんだ〜ぶ、なまんだ〜ぶ」。

福ちの吠える声も負けじと「ワンワン!!」と続いて、
更に今度は外にいるヒロくんも「ワンワン!」。

次第に福ちとヒロくんが交互に吠え出して、
堪えきれずにあちこちで笑い声が起きました(≧m≦)ぷっ


ヒロ「ウゥ〜〜〜ワンワン!(お前は誰だ!)」
福ち「ワンワンワン!!(お前こそ誰だ!)」
ヒロ「グ〜〜〜ワンワンワン!(ここはボクの家だ!お前が名乗れ!)」
福ち「ウウゥ〜〜ワンワン!(うう〜〜うるさい!)」
お坊さん「なまんだぁ〜ぶ、なまんだぁ〜ぶ(南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏)」


カオス!!!( ̄∀ ̄;)


2014/9/7 お疲れ福ち♪
その日の夜、グッタリお疲れ福ち


抱っこして仏間に入れてイイよ、とは言われたけど
お坊さんが犬は苦手かもしれないので
福ちには約45分ほどガマンしてもらいました。

お経と犬の大合唱で賑やかな法事でした(;^_^A


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<ぬるぬる福ち | Top | 福ちの目はデリケート>>




Comment
>勇介さん
犬や動物が好きな親戚ばかりなので福を連れて行くことができました(*´∀`*)
親戚の皆さんには感謝です♪
奥さま留守の間、男同士のんびり仲良く過ごしてくださいね。
イビキが賑やかそうだけど( *´艸`)
【2014/09/12 22:31】 URL | あこち [ 編集] | top▲


皆さん、理解があって、良い人達ばかりで、幸せですね。
場面が目の前に浮かぶようです。
ただいま朝の5時半過ぎ、和久のイビキで目が覚めてしまいました。
現在、家内が同窓会で里帰り中のため、和久と二人で17日まで、留守番です。私の横で寝ていた和久は、灯りつけたので、自分のベットに移動しました。
【2014/09/12 05:41】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |