Top | RSS | Admin

2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03


recent entries



どうぶつ愛護のつどいin尾道びんご運動公園 ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2014/09/27

9/23祝日は地元尾道で「どうぶつ愛護のつどい」が開催され、
支部長の了解をもらって福ちを連れて参加して来ました♪


2014/9/23 動物愛護のつどいに来たよ~♪
はじめましてー!と積極的にご挨拶する福ち


愛犬を連れた飼主さんが次々とやって来て、特に午前中は大盛況。
福ちは出会ったワンコすべてにご挨拶して大忙しでした。


2014/9/23 愛玩動物協会のブース♪
愛玩動物協会のブース「プラ板で作る迷子札コーナー」


子供たちは迷子札よりキャラクターのキーホルダーを作るのに熱心(;^_^A
妖怪ウォッチのキャラクターが大人気でした。
ちなみにジバニャンの片耳が欠けているのは、
生きている時に野良猫だったジバニャンが子猫を増やさないように
避妊去勢手術をされてその目印につけられた「猫耳カット」らしいですよ~。


2014/9/23 飼主さんお手製の迷子札♪
こちらは飼主さんが作ったプラ板迷子札を着けて♪

早速、愛犬に着けてくれた飼主さんも♪
とっても似合ってカメラ目線もくれてカワイイ~(*^^*)


2014/9/23 マイクロチップ装着ブース♪
犬のマイクロチップ無料装着ブース♪

今年はマイクロチップ無料装着のサービスが開始!
市長への登録済の犬のみ事前予約をした30頭が来たそうです。
たまたま福ちのかかりつけの獣医さんが装着していました。


2014/9/23 トリマーさんブース♪
トリマーさんのブース♪

こちらでは、トリマーさんによる犬のやさしいお手入れ教室として、
無料でつめきりのサービスをしていました。
福ちは4本足すべてに狼爪があってどうしても伸びてしまうので、
早速お願いして4本の狼爪を切ってもらいました。
大人しく耐えてくれて褒められたよ~(* ̄∀ ̄*)えへっ


2014/9/23 警察犬・家庭犬模範演技♪
警察犬・家庭犬の模範演技♪

遠くから撮影したからちっちゃい(^-^;
模範犬たちの実演は毎年人気で、
これを楽しみにマンションの管理人さんが1人で来てました。
人混みが苦手なワンちゃんはお留守番だったので、
管理人さんを独占してチヤホヤしてもらった福ちはご満悦~♪


2014/9/23 スティックと福ち♪
管理士仲間が愛犬スティックくんと一緒に合流♪

お互い静かで滅多に吠えないオカマちゃん同士、
つかず離れずで適度な距離感で接していました。


2014/9/23 模範犬スティック♪
模範犬のスティックくん♪その横でオヤツをもらおうと図々しい福ち^^;

ドッグトレーナーさんの愛犬でもあるスティックは
しつけ教室で模範犬として実演もするそうです。スゴーイ♪
この日はおとなしく子供たちにたくさん撫でられていました。


2014/9/23 撫でておねだり福ち♪
よそのワンコを撫でていた支部長にボクも~と寄ってく福ちw

福ちがどこへ行っても「撫でて~」と自己主張するようになったのは
保育園のふれあい犬を経験したせいかも?!
ちなみに奥にいるワンちゃんは子犬の頃に捨てられていたのを
拾った飼主さんに育てられているそうです。
尾道は野良犬が多いから、こういった話が珍しくないんですよー。


2014/9/23 ノン子ちゃんと福ち♪
地元のお友達が4ヶ月のノン子ちゃんを連れて来てくれました♪

やっとの思いで撮れたツーショット。
でも、ノンちゃんのお顔が渋い~もっともっとカワイイのよ~(^▽^;


2014/9/23 ノン子ちゃんに張り合う福ち♪
子供に撫でられるノンちゃんに張り合う福ちw

ここでも横入りして撫でられようと張り合う福ちさん(^-^;
もっと控えめで大人しい性格だと思ったんだけどねぇ。汗


2014/9/23 砂埃!
会場のグランドの砂でこんなに汚れました!!!

画像下の紺色に写っているのは私の洋服。
サラサラのまるで黄砂のようなグランドの砂のおかげで
みんな足が真っ白になるほどでした。
会場としてはちょっと厳しい環境だったなー。汗


2014/9/23 成犬とのふれあいコーナー♪
成犬とのふれあいコーナー♪かな?

スタッフの指導の横で成犬と一緒にコースを歩いていました。
多分、広島県動物愛護センターのふれあい犬じゃないかな?

この他にパネル展示や獣医師によるしつけ相談コーナーもあって、
イベントに足を運んだ地元の犬友さんたちは
「来てよかったーーー!」
と言って帰って行きました。^^


2014/9/23 女の子を独占する福ち♪
女の子を独占してチヤホヤされる福ち♪

たくさんの人に撫でてもらってお疲れ福ちゃん。
この後、キャリーの中でウトウト寝て休んでました。
ところが、帰る間際になって悲劇が!
何かにびっくりして飛び出そうと暴れた福ちが
このキャリーごとゆっくり横に倒れて砂埃まみれに( ̄Д ̄;ガーン!

帰ってすぐ、福ちをシャワーで洗って
キャリーや洋服の砂を全部落として洗濯に追われました。汗


2014/9/23 キャリーでお疲れ福ち♪


結局、管理士仲間にもたくさんお世話になって役立たずだったワタクシ(;^_^A
みなさんも、そして福ちゃんもお疲れさまでしたm(_ _)m


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<愛犬とテラス席でディナー♪ | Top | 海を見にお散歩しよう~♪>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |