Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



術後5ヶ月(を過ぎてた…元気です笑) ++++++++ 飼主の病気と健康

2014/10/02

甲状腺乳頭ガンで4/28に甲状腺全摘・リンパ節郭清の手術、
反回神経と横隔神経の再建術をして5ヶ月が経ちました。


声の症状
すっかり安定してほぼ元の声に戻りました!ヽ(´∇`)ノ
自分ではすこーーし声の響き方が違うかな?と感じる時があっても、
他人が聞いたら全く分からない程度。

毎朝「花子とアン」を歌って全部音が出るか確認してきて、
最近では高音も出やすくなってきました♪
でも、その「花子とアン」も終わって月日の流れを感じます~。

乾燥したデパートに入った時に珍しく声が掠れて、
大きな声が出にくくなってビックリしたけど、
デパートを出たらいつの間にか普通に出て気にならなくなりました。
他に、砂埃の舞うグランドでもちょっと声が出にくくなったので
乾燥や埃にはのどが敏感になったのかもしれません。


首の感覚
つっぱり感や違和感をほとんど感じることがなくなって、
たまに傷口に触れて少し痛みを感じたりする程度。
意識すれば首のむず痒さがあるけれど、
普段は慣れたせいもあって気にならなくなりました。


傷口
縫った跡は全体的にかなり赤みが引いて、
末端から縫った糸が出て自分で切った所は
今月に入ってからみるみる小さくなって目立たなくなってきました♪

2014/10/1 傷口の右端

この右端のぷくっとした吹き出物みたいな傷跡が
一番目立っていたのに今は薄くなって、
そこよりもネックレス状の傷口の真ん中辺りが目立つように。
鎖骨の辺りにあったドレーンの跡はいつの間にか消えました。


2014/10/1 お薬ポーチの前で福ちポーズ♪
ポーチにはあと約3ヶ月分のお薬が入ってます

毎朝1回飲む薬にもすっかり慣れて、
今のところ一度も忘れずに飲んでいます♪


退院後、8月9月とコンサートへ行ったり観光したり、
久し振りに従姉妹たちや友達にも会えて
心から楽しい時間を過ごすことができました。
このことを当たり前と思わないようにしなければ(^人^)


| コメント(0) | top▲




<<秋になってもつるつる福ち | Top | 愛犬とテラス席でディナー♪>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |