Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



夜の尾道灯りまつりへ ++++++++ 愛犬とお出かけ

2014/10/13

今日の午後に台風19号が接近したヘム地方。
でも、この連休は地元の灯りまつりへ行ったり実家へ帰ったり、
と台風がやって来る前に出かけることができました♪


11日土曜日は愛犬を連れて家族で灯りまつりへ。
このイベントは先住犬ヘムちが元気だった時に家族で何回か行って、
静かなよるをほのかな灯りの中、ゆっくり散策できてお気に入りでした。

ところが、年々人が増えて去年、
久々に今度は福ちを連れて従姉妹と出かけたら大混雑!
そして、今年は家族で出かけたらやっぱり大混雑でした。><


2014/10/11 尾道灯りまつり♪
ろうそくの灯りが優しい境内の灯りアート


やっと人が少ない場所を見つけて撮影できました。
行灯のデザインは地元の幼稚園、小中学校の生徒さんたちの作品も多く、
お子さんの作品を見つけに来た家族連れが多く賑やかでした。


2014/10/11 愛犬と灯りまつりへ♪
千光寺山の細い路地を愛犬と


2014/10/11 竹の行灯♪
2014/10/11 蛇行させた紙の行灯♪


人影がなくなるとホッとしました。汗
犬連れには向かないイベントになってしまったなぁ…。


2014/10/11 猫のシルエット♪
路地を通って出会った窓がステキ♪


2014/10/11 階段の行灯♪
2014/10/11 色つき行灯♪
2014/10/11 お寺の境内の行灯♪
2014/10/11 イラストがかわいい♪
2014/10/11 灯りに浮かぶ愛犬♪
お寺の境内では色々な行灯が楽しませてくれました♪


商店街へ行くと飲食店はどこも満員!
尾道が賑わって経済効果はかなりあったと思います。


2014/10/11 尾道駅前の灯りアート♪
2014/10/11 灯りよりお散歩堪能した愛犬♪
尾道駅前の灯りアート。小さく写る福ちとさとち


静かなイベントではなくなってしまったけれど、
夜の尾道を散策して灯りに癒される楽しいイベントだと思います。
でも、犬連れは夜より朝の尾道を散策した方が安全で楽しめますね(^^ゞ


| コメント(0) | top▲




<<話題のオイスターバー | Top | 皆既月食と曇り空のお散歩>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |