Top | RSS | Admin

2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03


recent entries



リフォームと家具巡り ++++++++ 日記・エッセイ

2014/10/18

連休に台所と浴室・脱衣室のリフォームが完成した実家へ帰りました。


2014/10/12 セカンドハウスに来たよ~♪
福ちも一緒に帰ったよん♪


2014/10/12 リフォーム後のキッチン♪
左側がリフォームしたキッチン

実家は15年前に父と一緒に設計し建替えた家で、
当時は母と一緒にあちこちショールーム巡りをしてキッチンを設計しましたが、
いざ使ってみると使い勝手が悪かったり使わない機能があったり…。

そこで、扉は全て引き出しにして収納力が格段にUP!
シンクには場所を取る上に掃除がしにくい生ごみシェルターはナシ!
すっきりシンプルに広いシンクにして作業台も広くなりました。
レンジ部分は魚焼きのグリルも掃除がしにくいからナシ!
魚はフライパンにアルミホイルを敷いて焼くそうです。斬新だ…


2014/10/12 目隠しゴミ置き場♪
父が改良して作ったゴミ箱スペース

器用な父が炊飯器スペースの下の戸棚を改良して
目隠しもできるゴミ箱スペースを作っていました。
扉の上の部分が開いているので、扉を閉めたままゴミを捨てることができます。

でも、このゴミ箱が少し高くてゴミを入れにくいらしく、
もう少し背の低いゴミ箱を探しに行こう、
と宇品の家具屋さんへ両親と行って来ました。福ちとさとちはお留守番~


2014/10/12 宇品へ♪
台風が来る前日で曇り空の中、到着

数年前に来た時はACTUSだけだった家具屋さんが3軒に増えていました。
父は私が物心ついた時から北欧デザインが好きで、
以前はスウェーデンの車SAABに乗っていたくらいなので、
一度ACTUSへ連れて来たかったんです♪


2014/10/12 パン屋さん♪
真ん中の家具屋さんに入っていたパン屋さんの窓♪


2014/10/12 ACTUS
お隣のACTUSへ♪商品を見ているだけで楽しい~♪♪♪


2014/10/12 ACTUS
家具も全部見てまわりました~目の保養♪


2014/10/12 ルイスポールセンのペンダント照明♪
ベストセラー商品ルイスポールセンのペンダント照明♪

実家の食堂にも同じ照明器具があるけど、
なんせ35年前に購入して掃除中に落として少し歪んだりして
なかなか年季が入っております。笑
でも、飽きのこないデザインでいつ見てもステキ~vvv


2014/10/12 24/7 coffee & roaster ujina
3件目の家具ショップFLEX内のカフェ 24/7 coffee & roaster ujina

右手の席は窓に向かったソファ席で目の前は海!
左手はテーブル席の更に左に写ってないけど足を伸ばせる席がありました。
かなりリラックスできるオシャレな空間♪


2014/10/12 ホットケーキ♪
両親と3人でホットケーキをシェア♪

ここはコーヒーがとっても美味しくて、
濃い目、普通、薄目の3種類から選べます。
両親は濃い目、私は普通を頼んでみたら美味しくて
私にしては珍しくブラックで全部飲めました♪


2014/10/12 カフェからの眺め♪
目の前はこの長め!!!


結局、ゴミ箱には巡り合えず(笑)
父が今使っているゴミ箱を調度良い高さにカットしたそうです。
かなり大変だったみたいだけど母はご機嫌でしたw


| コメント(0) | top▲




<<尾道の路地を散策しよう♪ | Top | 話題のオイスターバー>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |