Top | RSS | Admin

2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03


recent entries



自称カリスマトリマー四苦八苦 ++++++++ トリミング

2014/10/31

昨夜は少し伸びてきた福ちの顔と足周りの毛をカットしました。
しばらく雨が続くみたいだし、
カットすると雨に濡れてもお手入れしやすいしね♪


いつものように洗面台に乗せてバリカンで頭からジョリッ!
首の周りもバリカンでカットするまでは順調だったのが、
ハサミを持って目の周りや口の周りをカットしようとした途端、
顔を背けてイヤイヤしてじっとしてくれない><危ない!!!

ここ最近、ハサミを嫌がるようになってしまって、
ちょっと切っては休んで、諦めたところでまた切って…と時間がかかる。

顎の下の少したるんだ皮膚を掴んで
首を動かさないようにして切っているけど、
かなり強い力で抵抗してジッとしてくれません。泣


先代ヘムちも若い頃は大人しくカットさせてくれたのに
年をとってから抵抗するようになって手こずったっけ。
ガマンできなくなってくるのかなぁ。

ヘムちの場合、その後は心臓病が進行して体力が衰えてしまい
抵抗する元気もなくなってしまったから、
福ちはまだ抵抗する元気がある、と前向きに受け止めよう(^^ゞ


2014/10/30 ご褒美おくれ♪
約1時間半かけて完成!ご褒美おくれ~


四苦八苦した甲斐あってなかなかの出来栄え♪
ついでに全身の毛の汚れた表面だけ軽くカットしました。

自称カリスマトリマー、まだ余力ありますっ!


2014/10/30 みつぎ焼き♪
昨日久し振りに食べた諸毛屋さんのお好み焼き♪

諸毛屋さんのお好み焼きがやっぱり一番美味しい!
と、さとちと再確認しました~^^


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<食欲の秋!なイベント | Top | 術後半年(周囲にいたお仲間さん)>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |