Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



歯が抜けた! ++++++++ 愛犬の健康と病気

2014/11/21

先日気付いた福ちのグラついていた前歯。
今週月曜日の夜、改めてしっかりチェックしてみたら無くなってました(^◇^;)


2014/11/7 福ちのぐらついている歯♪
矢印の上へ飛び出ている下の前歯がかなりグラついてました。


2014/11/17 抜けた福ちの前歯♪
その歯が抜けて空間ができてる!


特に腫れたりすることももなく歯茎もキレイに塞がってます。
歯並びが悪かったのがむしろ良くなったような???
スッカスカのすきっ歯だけどね( ̄∀ ̄;)

発見した月曜日の朝は前歯の歯茎をマッサージしても
今までのように痛がる素振りもなく大人しかったので、
もうこの時には抜けていたんでしょうねぇ〜。


抜けた歯よ、どこへ行ったー?!(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ


前歯と歯茎を触って丹念にチェックすると
抜けた隣の歯も少しグラついているので、
少しでも進行を遅らせるためにも
今までの通り朝晩の歯磨きマッサージは続けなければっ!

そして、奥歯にこびりついた歯石も何とかしたいけど、
病院だと全身麻酔をしないといけないので出来れば避けたい。
そこで私が手で少しずつ取ってみようと思って
今は口をしっかり開ける練習をしているところです。道のりは長いよー汗


ちょっと余談。
昨日いただいた近藤製菓店のどら焼き!

2014/11/20 どら焼き福ち♪
手作りだよ〜♪福ちまでどら焼きに見えてきたよ〜♪


ここのどら焼き大好物だから嬉しい〜ヽ(´∇`*)ノ
道の駅クロスロードみつぎでも販売しているので
車の方はそちらで購入がオススメです♪


| コメント(0) | top▲




<<福ちの健康診断 | Top | 飼主2回目の検診>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |