Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



飼主2回目の検診 ++++++++ 飼主の病気と健康

2014/11/18

甲状腺乳頭ガンで4/28に甲状腺全摘・左リンパ節郭清の手術、
反回神経と横隔神経の再建術をして6ヶ月半が経ちました。


先週は術後半年を過ぎて2回目の検診へ行って来ました。
今までは本館で診察してもらっていたのが今回から別館に。
担当も美人先生からベテラン先生に変更です。ちょっとキンチョー

この日は術後初めてのエコー検査と発声時間のチェック。
エコーは異常なし(ほっ)、発声時間は16秒で問題なし。
そして最後に採血して終了でした。

血液検査の結果は次回の診察で教えてもらえるそうです。
この結果次第では次回から薬が減るかも~♪


首の違和感も痺れも、傷口に突っ張った感覚もほとんどなくなり、
あまり変化もなく記録することもなくなってきました。

そうそう、傷口はどんどん薄くなって、
この診察前に一緒にランチした友人Oやんに傷口を見てもらったら
目の悪い彼女にはほとんど見えない、と言われました♪


2014/5/5 退院日に最後の病室で
2014/5/5退院日に最後の病室で記念撮影


初めての入院で初めて知ったこと
◾︎高額療養費の限度額認定制度
◾︎上記の計算は月ごとなので入院は月をまたがない方がいい
◾︎そのため病院のベッドは月末に空く傾向がある
◾︎手術は入院した次の日
◾︎手術日が月曜日の場合、土日休みの病院が多いため金曜日に入院となる

私は4/25(金)に入院、4/28(月)手術、5/5(月)退院
だったので月をまたいだため、
ひと月で入院手術を済ませた患者さんより費用は高くなりました。

でも、早くGWの間に済ませたかったので
迷うことなくすぐ、この日程で決断して後悔はありません。
むしろ仕事を休めない夫が休みの日は病院へ来れたので
病院の駐車場の職員さんと顔見知りになって親しくなるほどでした。笑


今思えば、月末で更に月曜日だったから
受診して10日後という早さで手術してもらえました。
つくづく病院にも先生にも恵まれたなぁ~(^人^)感謝





| コメント(0) | top▲




<<歯が抜けた! | Top | 福ちのためのコタツ布団カバー>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |