Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries



福ちの健康診断 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2014/11/27

今日は仕事が早く終わったので
福ちを動物病院へ連れて行って健康診断してきました。

前回の病院が8月末。
あれから前歯が1本抜けて(汗)老化も進行しているし、
シニアになったら定期的に健康診断を受けた方がいい
と先代ヘムちの時に痛感しました。


まずは体重測定。
食事を減らしているはずなのに8.1kgとほとんど変化なし(;^_^A
何とか今の体重をキープ、若しくは8kgにしたい所です。

そして、心音のチェック。
こちらは雑音もなく問題なし♪

お次は目のチェック。
核硬化症の進行具合と眼圧検査をしてもらいました。

眼圧は前回左が20、右が15だったのが
今回は左が26、右が20と上がってました。
興奮すると5は上がることはありそうですが、
左が許容範囲の25を少し超えているので、
出来れば1ヶ月後にまた検査に来て欲しいと言われてしまいました。汗

最後に爪切りをしてもらって終了♪
福ちゃん、お疲れさまでした~。


と、ここで終わりじゃなかった!
歯のチェックもしてもらっていたんでした(;^_^A

先週、前歯の下の歯が1本抜けて、
今はその隣の歯がグラついていますが、
その内抜けるでしょう、とアッサリ。
でも、歯みがきをしているからキレイな歯をしてると褒められました~♪

そうそう、上の歯も先生にチェックしてもらったら
本数はちゃんと揃っているので上は抜けていないそうです。
歯並びが悪いため歯の間が大きく空いてるだけですって(^◇^;)


2014/11/27 逆さま福ち♪
病院へ行く前に撮影したお洋服着た福ち

右上は何か変???と思ったら前後ろ逆に着せてました。汗
左下が着替え直した福ち。カッコイ~イ


連休は家族で出かけてたくさん写真を撮ったけど
整理する時間がなかなか取れなくて
ブログにUPするのはもう少し先になりそうです~。

【2014/11/27の明細】
診察→ 700円
細隙灯検査→ 500円
眼圧検査→ 1,000円
爪切り→ 500円
合計⇒ 2,916円(内消費税216円)




| コメント(2) | top▲




<<オシッコで主張 | Top | 歯が抜けた!>>




Comment
>勇介さん
あら?田舎だから安いんだと思ったら違うみたいですね。
動物病院によるんですね〜。
かかりつけは先代ヘムちの時から行ってますが、近所で手頃なお値段で助かってます♪
改めて安さを実感しました〜。
【2014/11/29 17:28】 URL | あこち [ 編集] | top▲


診察費用安いです。和久をいつも連れて行く病院は、耳掃除しただけで、3000円くらいです、おそらく。福ちゃんと同じような診察すると5000円くらい取られるかな、でも、費用はかかっても愛犬の、健康の為、仕方ないです。
【2014/11/28 14:57】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |