Top | RSS | Admin

2017.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.03


recent entries



大ハシャギでお出迎え!のワケ ++++++++ 福ちな毎日

2014/12/18

日本列島に寒波到来!
今週はヘム地方も大荒れの天候です。


昨日は朝起きると町が真っ白になってました。
雪が舞う中、いつものように福ちを連れて外へ行き、
家の周りを少し歩かせ、おしっこを済ませると帰りたがります。

こんな時にお留守番させると粗相をするので、
無理矢理なんとか歩かせると少しだけウンチをして
即、お家へダッシュ!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

とりあえずウンチもしたし、安心してお留守番させました。


2014/12/17 寒波到来!
職場へ向かう道は道路も雪が積もってました( ̄O ̄;)


結局、仕事中もほとんどずーっと雪は降り続き、
帰りの道中は粉雪が舞ってました。

凍結した道路を通って疲れて帰宅すると、
大ハシャギで福ちゃんがお出迎え〜♪
癒される〜♪♪♪と思いつつも、なんかいつもと様子が違う?!

大ハシャギと言うより興奮して落ち着きがない感じ…
と思ってリビングに入るとコタツ布団やカーテンが乱れ、
福ちの物が床に散乱してましたぁ〜( ̄◇ ̄;)


2014/12/17 おいた福ち♪


ということは、どこかにオチッコしてるはず!!!

さとちと家中の床をチェックして見つけました〜。
散乱した物の割と近くにオチッコの跡が…(。-_-。)

帰宅早々、家の掃除をする羽目になり、
それから粉雪が舞う中、福ちを連れてお散歩へ。
帰ってヤレヤレ、とホッとしていると足にザラついた感触が…


福ちゃん、もう一ヶ所別の場所にもオチッコしてました…_| ̄|○


今日はイイコにお留守番できたけど粗相は続くことが多いので、
しばらく福ちのお留守番は要注意です(;^_^A


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<年末さぼりがち | Top | 愛犬と歩く竹原美観地区>>




Comment
> 勇介さんへ
悪天候で十分にお散歩できなかった時はオムツ必須ですね(;^_^A
普段はしないからついオムツ忘れちゃうんですよね〜
和久さんもレインコート着てお散歩ガンバレ〜( ´ ▽ ` )ノ
【2014/12/19 21:39】 URL | あこち [ 編集] | top▲


オシメかマナーベルトさせるしかないかな、和久さんは留守番させても、粗相はしません。ただ、最近は、一人だと吠えてるようです。怖いのか、寂しいのか、極力、買い物でも一緒に、車で連れて行きます。が、基本外派なので、その点は安心ですが、雨が長く続くと可哀想ですね。最悪は濡れても合羽着せると、観念して、いやいや外に行きます。家の中でもオシッコを覚えると良いですがね。福ちさんは、可愛いから許す。
【2014/12/19 10:28】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |