Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries



術後8ヶ月半(普通に歌える日) ++++++++ 飼主の病気と健康

2015/01/18

甲状腺乳頭ガンで4/28に甲状腺全摘・左リンパ節郭清の手術、
反回神経と横隔神経の再建術をして8ヶ月半が経ちました。


久し振りの経過記録です。

2ヶ月前の検診からあまり変化がなく、
特に記録することがなかっただけで元気です!
ほとんど術前に戻った感じがしていたけれど、
年明けから声がより出しやすくなった事に気付きました♪


私のように反回神経の再建術をした人は乾燥に弱く、
特に冬は声が掠れたり風邪もひきやすくなる、
と同病者の掲示板で見かけていました。

実際、その通りで冬になると少し声が掠れる時が増えて、
まぁこんなもんかな?と思っていたのが、
今月、仕事中に声がまた出やすくなって
声の強弱も調整しやすくなった気がします。

他人には分からないみたいで家族も気付かない変化だけど、
(周りは声の掠れにほとんど気付かない)
私にとっては大きな変化です♪


そして先日、福ちの毛をカットしていた時のこと。
iPodで曲を聞きながらいつもの様に口ずさんでいると、
最初から最後まで高音も楽に出ることに気付きました!

普通に歌えてる~♪( ´θ`)ノ

これだったら多分カラオケ行っても歌えるはず。
口ずさんでいる程度だからハッキリとは分からないけど
高音が普通に出るようになったのはビックリしました。


今週はまた検診があるので、この喜びを先生に伝えよう~っと♪


2015/1/18 願い玉
地元の神社で購入した肉球の願い玉

お散歩で近くを通る時は参拝するようにしています。
もちろん、福ちは境内では大小させません~。
お参り中も隣でじっと大人しく待ってくれます。

2015/1/18 烏須井八幡神社


無事にこうして生きていること、
お散歩できて笑顔でいられることに感謝して手を合わせる時間は
自分と向き合う時間にもなっています(*´∀`*)


テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

| コメント(0) | top▲




<<福ちの帰巣本能 | Top | お耳パッツンカット♪>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |