Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



煮干しのにほひ ++++++++ トリミング

2015/02/14

今日は待ちに待った土曜日!

仕事がハードなのと体調も今ひとつだったのとで
今週は肉体的にも精神的にもキツイ一週間でした(>_<)

手術した最初の冬は体に堪えると経験者から聞いていたけど、
確かに今年の冬は体力が落ちているのを感じます。
花粉症だけが原因ではないみたい(;^_^A


今日は午前中は仕事して、
午後はさとちが珍しく出掛ける用事があって
自宅で福ちとまったり過ごすことができました♪

2015/2/14 福ちとまったり土曜日の午後♪

掃除洗濯をしてスッキリ気持ちの良い部屋で
ピアノを弾いたり(今月初めて汗)
福ちを抱っこしながら録画したドラマ「セカンド・ラブ」を見て癒されたり、
(亀ちゃんと深キョンが美しい~ありがたや~♪笑)
気分転換ができて心も体も元気になってきました(*´∀`*)

仕事でいつも一緒にいるさとちが留守だったのも良かった。笑
でも、福ちゃんは寂しかったらしく、
さっき帰って来たさとちの後をついてストーカーしています( *´艸`)


ところで、本題。忘れるところだった(^◇^;)

昨夜は福ちをお風呂に入れました。
その前に簡単に表面をバリカンでカット。
足と顔はハサミで整えて約30分でこの通り↓

2015/2/13 カット30分後の成果♪

目の上が上手に切れなくてモッサリしてるけど、
自称カリスマトリマーにしては短時間で手際よく仕上げました。


そして、お風呂に入っていつものように肛門腺を絞ると、
今回はドロッとして全部絞り出すのに少し時間がかかりました。
ピューッと出る時は楽チンなんだけどねぇ~。

この肛門腺のニオイは臭いと言われているけど、
最近は嗅ぎ慣れてきたせいか
煮干しのニオイに似てるような気がしてきました。え?似てない?汗

気のせいかな?(;^_^A


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<めでたいヽ(´∇`*)ノ | Top | 花粉症と多忙な日々>>




Comment
> マミさん
わー!マミさん!ありがとうございます〜(*´∀`*)
体調と言うか、体力がやっと復活しました♪
体力がかなり落ちてしまったみたいで(。-_-。)

そう!腐った煮干し!それそれwww
Facebookではどなたにも賛同得られなかったので嬉しいですw
コツぜひとも伝授させてください〜笑
お渡ししたいモノもあるし、またお会いしましょう〜♪
【2015/02/20 21:18】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさん、おひさですー!
体調は大丈夫ですか?
お仕事忙しいみたいですし、どうかご無理のないようにしてくださいね。

肛門腺の匂い、確かに煮干しっぽいかな・・・
ちょっと腐った・・・・ww
ルナのは絞ってたんですけど、ノン子は絞らせないコで(-_-;)
今のところ獣医さん頼りです。
早くお家で絞れるようにならなくては。
またコツを教えてくださいね。
【2015/02/15 18:08】 URL | マミ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |