Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



福ち緊張の診察 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2015/02/26

仕事が楽になった〜ヽ(´∇`*)ノと喜んだのも束の間、
また多忙な日々に戻ってしまったけれど(。-_-。)
今日は早く仕事が終わって福ちを病院へ連れて行く時間が取れました♪


今日は年に1回の混合ワクチン接種といつもの健康診断です。

まずはいつもの体重測定から。
前回7.75kg→7.45kgへ減量してしまったけど、
肉付きは悪くないので痩せ過ぎではないそうです。
実際、身軽になったのか最近の福ちは動きが機敏で若々〜♪

でも、さすがにこれ以上は痩せない方がイイので、
少しだけフードを増やすことにしました。


お次は心音のチェックで雑音なし。
後ろ左足は前回指摘された通り少し動きが悪いので、
気をつけて見てあげるように言われました。


そして、目の検査では少し核硬化症が見られるものの
白内障の兆候はまだナシ!
眼圧の検査も正常値で異常ナシ!でした。


健康状態も良いため7種混合ワクチンを打ってもらい、
最後に帰りたがる福ちをなだめつつ爪を切ってもらって終了〜。

と、そそくさと帰ろうと先を急ぐ福ちを
キャリーへ入れた途端、ゲボっちしてしまいました(^◇^;)

ワクチン後だったので念の為すぐ先生に診てもらい、
口の中は白くないし、ヨダレも垂らしてないので
多分、診察で緊張したんでしょう、ということでした。
今のところ元気で特に変化もないので大丈夫みたいです(;^_^Aお疲れさま〜


2015/2/24 サイズぴったり♪
今週いただいた手編みのセーターを着る福ち♪

ケイティママさんが福ちに編んでくれました!
サプライズのプレゼントだったので福ちの詳細な寸法が分からず
小さいかも…と心配していたけど奇跡的にピッタリ!


2015/2/24 手編みセーター福ちの詰合せ♪
セーター福ちの詰合せ♪

サイズと言えば、お○ん○んの位置が分からなくて困ったらしいけど、
私に内緒にしておきたいから聞くに聞けず(笑)
大体の見当で編んだのに、これまたピッタリ!神技!!!

福ちゃんは先代ヘムちより洋服大臣になってきました♪
ケイティママさん、ありがとう(*´∀`*)


【2015/2/26の明細】
診察→ 700円
細隙灯検査→ 500円
眼圧検査→ 1,000円
7種混合ワクチン →5,000円
爪切り→ ワクチン接種の時はサービス
合計⇒ 7,776円(内消費税576円)



| コメント(4) | top▲




<<福ちと帰省 | Top | めでたいヽ(´∇`*)ノ>>




Comment
>亜希さん
福ちは明らかにシニア犬なのでヘムちの反省もあって健康診断へ行ってます。
バボちゃんも元気に見えてもシニアだから気をつけてあげないとね~。
元気で長生きしてもらわなくちゃね!
【2015/03/08 19:48】 URL | あこち [ 編集] | top▲


福ちちゃん^^
健康診断おつかれさま~
体重測定だったりそのほかの診察だったり
まめにちょこちょこ
行ったほうがいいですね
私も~定期的に診察に連れて行きます~

セーラーカラーの
お洋服似合ってますね^^

【2015/03/06 13:52】 URL | 亜希 [ 編集] | top▲


>ケイティママさん
こちらにもコメントしてくれていたのね!
気付くのが遅くなっちゃってゴメンね(>人<;)
ヘムちの時の反省から、早期発見のためにもマメに健康診断して行きます〜
カーディガンも楽しみ♪
着せたらブログにUPするね〜(*´ω`*)
【2015/03/03 21:57】 URL | あこち [ 編集] | top▲


あこちさんお仕事お疲れ様(*^^*)

福ちゃん健康でよかったー安心安心(*^^*)

緊張しすぎたんだね、きっと!

福ちゃんが洋服メチャ似合って嬉しくて(≧∇≦)

サイズの事心配したけど着られてよかった!

第2弾ももうすぐできるよ(*^^*)

今度はカーディガンだけど大きかったらゴメンね(笑)
【2015/02/26 22:17】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |