Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries



花粉症ピーク ++++++++ 日記・エッセイ

2015/03/08

今年は花粉症の症状に苦しめられておりますー><

毎年1月下旬からクシャミで始まり、
その少し前から漢方を飲み始めるのが今年は出遅れてしまいました。

そのせいなのか?!
今年は2月、3月になってもスッキリしない…。

疲れがたまると症状が酷くなるのは毎年のことだけど、
特に朝、起きた時が一番症状が重くて、
顔じゅうの穴が痒くなる以外に
今年は更に気分が沈み、仕事をこなすのがやっとの日々が続きました。

頭がぼーっとして鈍痛があるせいか集中力散漫。
気分が上がっても長続きしなくてテンションの低い日々(-_-)


体のこともあって調子が悪くなると「もしやガン再発?!」と
頭をよぎるようになってしまい、これが結構堪えます(-_-)はぁ~

ちょっとした鬱だったのか(花粉症の二次症状にもあるそうです。)
気持ちが塞ぎがちで手術をした時よりメンタルにダメージがありました。汗
今はマスクにうがい、アルコールも控えたせいか症状も落ち着いてきました♪

でも、あまり無理しないように休める時は
しっかり休むことにしています。
まだまだ花粉も黄砂もPMも飛んでますからねー。汗


2015/3/6 おすまし福ち♪
福ちの朝晩のお散歩はマスクをして欠かさず行ってるよん♪


2015/3/6 カーディガン福ち詰合せ♪
カーディガンを着た福ちの詰合せ♪

今度はケイティママさんから手編みのカーディガンをいただきました。
濃紺のオシャレなカーディガンを着て
上品なお坊ちゃまに見える福ちです。笑


| コメント(4) | top▲




<<カットしたら寒波到来 | Top | 福ちと帰省>>




Comment
>marukoさん
今年は大量に飛んでいるのかな?
今まで症状のなかった人が出るってことは、許容量を超えた量を吸い込んでしまっているみたいですね。
4月半ばを過ぎたら治まるので、その時はビールで乾杯します笑
【2015/03/11 15:50】 URL | あこち [ 編集] | top▲


>ケイティママさん
今年はどういう訳か症状が酷くて(>_<)
20代の頃はかなり酷かったのがここ10年ほど随分と楽になったのに、また少し戻ってしまった感じ(。-_-。)
今も少し頭がぼーっとしまーす(。-_-。)
【2015/03/11 15:47】 URL | あこち [ 編集] | top▲


大変ですよねェ、花粉症。
私も昨年から少しずつ症状が出始めてます。
コンタクトのせいかと思っていたのが。。。。

でも、気の持ちようで前向きに、楽しいこと考えて毎日過ごしましょうね。

もう少し暖かくなったら、ビールがおいしいなぁ!!とか。
【2015/03/09 12:22】 URL | maruko [ 編集] | top▲


あこちさん花粉症??

毎年よりひどいみたいで周りは花粉症だらけ!


私はまだ鼻の症状はでてないけど皮膚(顔)が痒くて>_<

福ちゃんいつもお洋服着てくれてありがとうm(_ _)m

嬉しいよ(*^^*)
【2015/03/08 21:16】 URL | ケイティ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |