Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



洗濯三昧♪ ++++++++ 日記・エッセイ

2015/03/17

我が家の洗濯機がいよいよ壊れてしまいました。

結婚する時に購入したから18年も(!)使ってきた洗濯機。
先代ヘムちの保冷剤入りのヒンヤリマットを洗ってしまい、
洗濯機の中で膨張して破裂してしまい(汗)
洗濯槽が本体にぶつかって変形したのが12年ほど前…(;^_^A

それでも動いてくれて、
次第に不具合が出てきても騙し騙し使ってきたけど、
いくら洗浄しても水垢が取れなくなってきて、
お湯取り機能も故障したし、やっと買い換えることにしました。


18年も経つと洗濯機事情もすっかり変わって、
今は何やらインバータで音が静かになったとか、
節水、節電でエコ仕様だとか、
水垢の着きにくい洗濯槽だとか色々とスゴイ!

でも、あまりたくさん機能があると故障も多そうだし、
最近の洗濯機は耐用年数7年と言われて
シンプルで必要最小限の機能にしました。

それでも槽乾燥の機能があって、
洗濯物を入れると重さを量って水量も教えてくれて賢い!
インバーターでなくても今までの洗濯機より音が小さい!

素晴らしい〜ヽ(´∇`*)ノ


2015/3/17 新しい洗濯機の前で♪
ただ今ドライコースで洗濯中〜♪


洗濯物も今までのよりキレイに洗えているみたいで、
さとちの黄ばんだ白いシャツが明るく仕上がってました!
今までより水量も少なく済んでいるし、
技術の進化って素晴らしい〜♪

あ、ただ後何分かかるのか時間の表示がないのが
唯一今までの洗濯機に負けているところです(^◇^;)


日曜日に我が家に来たばかりなので
まだ珍しくてじーっと蓋の窓から中を覗いて
洗濯機の前から離れられません〜。笑

楽しくて毎日洗濯しちゃいそうです(*´∀`*)


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<余裕のシャンプー | Top | 4回目の検診(術後1年を前に)>>




Comment
> 勇介さん
私はドラム式使ったことないんですよ〜(^◇^;)
汚れがよく落ちるんですね?!でも生地は傷むとφ(.. )メモメモ
でも、縦型もなかなかイイですよね♪
【2015/03/22 20:50】 URL | あこち [ 編集] | top▲


我が家も何代目かの洗濯機、結局最終的には、ドラム式を敬遠して、普通の縦型にしました。ビートウオッシュという名前が付いています。ドラム式は、汚れが良く落ちていましたが、生地の痛みが早いと家内の意見でビートウオッシュ、優しいけど、音も静かで、良いですよ。
【2015/03/18 15:17】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |