Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries



風邪と京都旅行 ++++++++ 日記・エッセイ

2015/03/27

土日の連休に暖かくなったと思ったら
月曜日からまた急に寒くなって午後から頭痛が始まり、
火曜日には咳込むようになってこれはおかしいぞ?!
と病院へ行ったら風邪と花粉症を併発していました(>_<)

幸いこじらせる前だったので、
食欲はあるし鼻が詰まる以外は気分もまずまず。
でも風邪と花粉症のダブルパンチは辛かった(^◇^;)


週末の連休に姪っ子の合格祝い京都へ日帰りして、
次の日は朝から美化運動へ行って来たので
疲れて抵抗力も落ちていたみたいです。汗

でも、順調に回復してきたし楽しい連休でした♪


2015/3/21 太秦映画村
太秦映画村で大はしゃぎ♪左下の特大プリンは京都駅のカフェで♪

兄家族と姪っ子の合格祝いを買いに行き、
午後から太秦映画村へ行って子供たちは大はしゃぎ。
中学生の姪っ子たちはアニメのキャラクターを前に
テンションMAXで抱き合ってました。笑(画像右上)

小さい時は張り合ってあんなに喧嘩していた姉妹が
すっかり仲良し姉妹になって成長したんだな〜としみじみ。
小2の甥っ子はまだまだ可愛らしいけど( *´艸`)


2015/3/21 飼主さん注意!
太秦駅の近くで撮影した電柱の鳥居

「フンの後始末は飼い主の責任です。」
という看板と一緒に鳥居が立て掛けてありました。
ゴミを捨てさせないように建てた鳥居は見たことがあったけど
犬のフンをさせない場所は初めて見ました。汗


2015/3/21 京都駅の屋上♪
京都駅の屋上から♪左上に京都タワー♪

この外階段の下でこちらを見上げている人が多いなぁ
と思いながら降りて行くと、
階段のイルミネーションで京都の風景が描かれていました。


2015/3/21 京都駅イルミネーション♪
祇園白川の文字と、夜桜と右下に舞妓さん♪


2015/3/21 京都駅イルミネーション♪
しばらくすると風景が変わって、円山のしだれ桜に♪


2015/3/21 京都駅イルミネーション♪
嵐山の渡月橋♪

まだ色々な観光名所の風景が映し出され、
みんなで携帯を構えて撮影大会。
イルミネーションの画像は私が撮影した画像より
次女ちゃんの方がキレイに撮れていたので画像をもらいました。


ところで、この数日前にたまたま義甥っ子のSくんが
尾道まで来てくれました。

Sくんとは私と兄家族で出雲へ行って以来だから、
約1年半振りの再会になります。
あの時は楽しかったね〜♪とSくんと話が盛り上がり、
京都の3姉弟たちの画像を送ったら懐かしい!と喜んでもらえました。

好青年なSくんにすっかり懐いていた3姉弟たちも
また近い内に再会できますように(^人^)


| コメント(4) | top▲




<<雨が降る前にお花見散歩♪ | Top | 余裕のシャンプー>>




Comment
>marukoさん
下の子でも18歳ですか!
でもみんな無事に成長して何よりですね~♪^^
心配症なのすっごく良くわかります!!!笑
そのおかげで家族のニャンたちは幸せなんですよん(*^^*)
【2015/04/03 20:37】 URL | あこち [ 編集] | top▲


上は今年28歳男子から下は18歳女子まで 男2女3です。
特に上の二人は1歳から小学校入学までほとんど週末を一緒に過ごしていたので、まるでわが子。
それぞれの子が住んでる地方に何かあると心配でたまりません。
「母親がわたし(maruko)でなくてよかった」と、よく言われます。あまりに心配しすぎるので・・・・・
【2015/04/03 17:31】 URL | maruko [ 編集] | top▲


>marukoさん
marukoさんの甥っ子さんや姪っ子さんはもう成人されてますか?
それでも可愛く思えるのが何となく分かります。
成長がまた嬉しいですよね~♪
【2015/04/01 20:25】 URL | あこち [ 編集] | top▲


姪や甥って、どうしてあんなに可愛く思えるのでしょう?
大人になってもメロメロです。
【2015/03/31 10:34】 URL | maruko [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |