Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



朝の千光寺山へ ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2015/04/13

日曜日は朝のお散歩で千光寺山まで行って来ました♪

私とさとちは2人で千光寺山まで散策することがあるけど
福ちと頂上の公園まで行くのは久し振り。
ちゃんと歩けるかな〜。


2015/4/12 千光寺公園へお散歩♪
自宅から約40分で千光寺公園に到着♪正面に尾道市立美術館

心配していたけど元気にしっかり歩いてくれました♪
気候もイイし、足取りも軽く楽しそう(*´∀`*)


2015/4/12 満開のしだれ桜♪
満開の枝垂れ桜♪


2015/4/12 福ちカメラ目線おくれ♪
疲れた様子は全くなし!


2015/4/12 さとちと福ち♪
階段も元気に登って行くよ〜♪

でも、階段を登る時たまーに左後ろ足をピョコっと上げる
不自然な動きをするので注意して見ながら更に山の上へ。


2015/4/12 尾道水道を見る♪
尾道水道が見えて来たよ〜♪


2015/4/12 新緑の小路♪
新緑が気持ちイイ小径♪


2015/4/12 春のお散歩♪
八重桜かな?左側にチラッと写るさとちと福ち♪


2015/4/12 ロープウェイ乗り場の上から♪
ロープウェイ乗り場の上で記念撮影♪


2015/4/12 朝の尾道と瀬戸内海♪
尾道大橋の向こうに瀬戸内海が見えました♪


2015/4/12 芝生気持ちイイ~♪
山側の尾道市街が見える場所で♪

朝早い時間だったので観光客のいない千光寺山を
家族でのんびり散策できました。
約1時間半の長めのお散歩から帰っても福ちは元気!
それほど疲れを見せずに予想以上に歩いてくれました。
減量が成功して軽くなって調子もイイのかもね〜(*^^*)


おまけ↓


2015/4/12 野良犬がたくさん泣
先週撮影した千光寺公園の野良犬たち

実際はこの倍くらいの数で群になっていました。
昨日は子犬を連れた野良犬ファミリーもいたし、
お花見シーズンは特にこうした光景をよく見ます。

野良犬を保護して飼主募集をする方もいますが、
皆さん大変で体調崩して引退した方も多いそうです。
野良猫も多くて糞などの苦情も絶えません(>_<)
尾道市と尾道市民は動物問題に本気で取り組まないと
いけない時期に来ていると思います。タメ息…


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<春の海へドライブ | Top | 2015春の桜並木>>




Comment
>勇介さん
この時は花見をしている人に寄ってました。
多分、おこぼれをもらいたかったんじゃないかと…。
先代ヘムちの時は、暗くなって千光寺山を下りる途中で野良犬の鳴き声に囲まれて怖い経験しました。
知らない内に彼らのテリトリーに入ってしまったのかも。
でも、この時の群れは1年前後の若い犬が多くてみんな穏やかでしたよ。
【2015/04/17 12:59】 URL | あこち [ 編集] | top▲


>marukoさん
もう先代ヘムちが若かった頃から千光寺山はこんな光景です…
多分、その前からずっとなんだと思います。泣
この群れにはまだ1年経ってない若い野良犬が多かったです。
【2015/04/17 12:54】 URL | あこち [ 編集] | top▲


こんなに、いると、小さい犬を連れていたら、寄って来ませんか、野良の中には気の荒いのもいると思うけど、我が家の和久さんは、誰にでもフレンドリーなので逆に私のほうがビビリます。大きな犬でも平気で尻尾振ってそばに行きます。
【2015/04/17 10:55】 URL | 勇介 [ 編集] | top▲


群れを成す野良犬、見たのは何十年ぶりでしょう。
悲しいことが起こらなければよいけれど。
犬にとっても、周囲の命にとっても。
【2015/04/15 13:58】 URL | maruko [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |