Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



4回目の狂犬病ワクチン ++++++++ 愛犬の健康と病気

2015/04/19

先週は福ちが我が家に来て4回目の狂犬病ワクチンを接種しました。

このワクチンの前に全身の毛のカットとシャンプーも済ませ、
春の装い(?)で動物病院へ連れて行きました。

久し振りの全身短髪福ち♪
久し振りに全身短髪にした福ち♪


動物病院でこんにちワン♪
待ち時間に出会ったウェスティの女の子とこんにちワンU^ェ^U


まずは体重測定から。
7.45kg→7.6kgでベスト体重でした♪
前回これ以上痩せない方がイイと言われたので
今のフード量が調度いいみたいです。

心音チェックも雑音なし。
左後ろ足の動きが悪いのも前回と変わりなし。
眼圧検査も正常値で問題なし!
健康状態も良好で無事にワクチンを打って完了〜♪


チャッピーちゃんの家の前で♪
帰ってガーデニングが趣味の犬友さんのお宅の前で♪


ところで、最近は雨が多くて
のびのびとお散歩できる日が少ない(>_<)

今日も雨で福ちの足のお手入れがしやすいように
足周りの毛をカットしたら福ちの予想外の抵抗に遭い、
いつもの倍以上の時間がかかってしまいました(;^_^A

やっと終わって洗面台から下ろしてふと床を見ると水溜まりが…
福ちの大量のオシッコでしたぁ(。-_-。)ぐったり

【2015年4月の明細】
診察→ 700円
細隙灯検査→ 500円
眼圧検査→ 1,000円
狂犬病ワクチン →3,050円
爪切り→ ワクチン接種の時はサービス
合計⇒ 5,426円(税込)



テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<チヤホヤされる福ち | Top | 春の海へドライブ>>




Comment
>さ乃助さん
わぁ〜とても幸せそうな家庭の様子が違う目に浮かびます☆
多頭飼いもできる物件、しかも住み慣れた街で見つかって良かったですね!
みなさん健康には気をつけて楽しく毎日送ってくださいね〜♪
【2015/04/23 21:07】 URL | あこち [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/20 14:04】 | [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |